MIZUNO

WALKING

2021年12月 8日

雨の一日・・

昨日は朝からずっと一日中雨・・

小学生の見守りに出ただけで、あとは家の中で過ごそうと。。。

21z08 (1).JPG

火鉢のやさしく心地いい温もりで、BGM流しながら新聞を読み、こんな日があってもイイかな・・・

昼は昨夜の残り物の水ギョウザ鍋にうどんを足し、食後のうたた寝に・・・

目が覚め火鉢にあたりながら、ふと酒粕を焼いて食べたくなる!

思ったら即行動に! 

傘をさし運動がてらのショッピングウォークに!

夜はカレーでもと思っていたのに、美味しそうなアジを見てこれも焼いて食べようと!

コーヒータイムに懐かしい酒粕を!

21z08 (2).JPG

そして下の孫がやってくる時間は、夕食準備の時間でもあります。

火鉢に火を足しアジとネギ、椎茸を焼きます!

すると孫もレジャーシートを広げて「ピクニック!」と言いながら何やら料理を始めました!

私の分まで作って持ってきてくれます!

いやいや和みます!

21z08 (3).JPG

時間をかけイイ感じに焼けました!

21z08 (4).JPG

お腹も空いてないし、動いてないしヘルシー食で!

21z08食.JPG

雨の日のイイ時間の過ごし方見つけました!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年12月 8日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しい「一徹ウォーク」!」です。

次のブログ記事は「伐採作業に、つながり拡大!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ