MIZUNO

WALKING

今日から10月!

田んぼウォーキングも終わって、さあこのイイ季節何をしようかな?

遠く左手には淡路島の山並み、右手には六甲山系、その真ん中には明石海峡大橋が!(画像では見にくいです)

210x01JPG (3).JPG

9月に入り裏山(金胎寺山)にやってくる人たちも一気に増え、今朝の記帳台帳を見ると132名の方々が!

季節が良くなると、皆さん動き出しますね!

私も今までの流れに拘らず、何かちょっとチャレンジしだそうかな!

今月のブログに「又徒歩の旅をしたいなっ?」と書きましたが、年が明け70才のチャレンジとして、南紀の温泉を巡る徒歩の旅をしようと気持ちも固まってきました!

富士山の時のように一日に40km近く歩くのではなく、20km位をノンビリ楽しみながら・・・

それを余裕を持ってより楽しむためには、カラダも慣らしておく必要があります。

当時は30km位なら余裕もありましたが、今は長い距離を歩いて無いので20kmでも不安です・・

今月から徐々に距離を伸ばしながら、歩く楽しさを思い出したいと思います!

トレーニングではなく、楽しみを作りながら!

緊急事態も明け、朝から久々に散髪へ!

短くカットしてもらい、スッキリ軽くなったし気分も動くぞ!っと

昨夜は低カロリーの鶏むね肉に、そろそろ終わりのナスとピーマンで中華風に!

210x01JPG (2).JPG

昼は、日本女子オープンゴルフのTV観戦でノンビリと思ってましたが、台風16号の影響で順延に・・・

ほろ酔い観戦も順延に・・・

210x01JPG (1).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年9月です。

次のアーカイブは2021年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ