MIZUNO

WALKING

2021年4月17日

雨のウォーキング!

今日は終日雨予報・・・

でもカラダを動かさないと、どうもダラダラ、モヤモヤと・・・

雨を楽しもう!っとウォーキングに出かけることに!

目的は通帳記入の為とし、銀行、JA巡りです!

それもちょっと遠めのイイコースが取れそうなところへ!

210417 (1).JPG

シッカリ降ってます!

今回のテストシューズは、滑りも改良したタイプで、全く問題なく様々な路面を安心して歩けることを、前回の雨天時で体験しています。

今日はその点を再度意識して、滑りやすい路面を選んで歩こうと思ってます。

過去においても、滑りにくいソールというのはありましたが、どうしても鉄板とかタイル面は意識しないと不安がありました。

今回のは、独自に開発した自信作と聞きましたが、確かに今の段階では、全く問題なく信頼でき、意識は必要なくどんな路面も安心して歩けてます!

210417 (2).JPG

雨のウォーキングも楽しいですね!

道中、カッコいいレクサスのスポーツタイプ車と出会いました!

運転したことないですが、その乗り心地を想像し、私の歩きもあんな車のような歩きに進化させたいな!っという想いもチラッと!

この想いは最近特に芽生え、そんな歩き感覚に作り上げていきたいなと本気で思うように!

朝、家を出て直ぐのところで、友人の車がやって来るのと出会いました。

畑の様子を見に来たようです!

この雨をイイ機会ととらえ、畑のどこに水が溜まり、どうすれば排水が良くなるかを確認に!

まだ畑をやりだし1年なのに、私とは大違い(1級建築士は視点も違います)、、、

畑とウォーキングと世界は違いますが、その状況の現場で確認するのは共通していますね!

私も帰ってから、昨日セットしたトマトを植える場所を確認すると、シッカリ水が溜まってます、、、

210417 (3).JPG

トマトは水を嫌うので、これは良くないと言うことで、レインを着て、排水しやすいよう溝を作りました。

今までは、雨天時の確認などしなかったのに、イイ刺激受けてます!

午前中、中々充実感ある時間を過ごすことが出来ました!

昼飯は、昨夜の残りのテンプラ(タケノコ、ミツバ、タマネギ、スナックエンドウ)と筍ごはんを!(身の周りの食材で)

210417 (4).JPG

午後一休みし、雨音と癒しのジャズを聴きながらブログ書いてます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年4月17日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今ウォーキング新鮮です!」です。

次のブログ記事は「これだけ「イイ」ことあれば!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ