MIZUNO

WALKING

2021年4月 7日

「歩く為の靴」ってどんな靴?

今日は、朝から裏山標識の塗替えが出来上がったので、取付に!

210407 (3).JPG

剥げて文字も見えにくかったのですが、地元民作でキレイになり、山頂の雰囲気も引き締まりましたね!

午後には、楽しみにしていたミズノウォーキングシューズの企画担当がやって来ます!

現役時代、開発、企画と物つくりを共有できた楽しいイイ思い出です!

シューズについて楽しく本音で語り合うには、場の設定も重要!

今流のミーティングスペースをセットするのも、何か楽しいですね!

210407s (5).JPG

今、私がテストで履いているのは、来季のメイン商品です!

この3倍以上の数のシューズを今でも持ってますが、企画者も見たことがないという初代モデルに感動も!

振かえって、それぞれのシューズのストーリーを語れる自分がいます。

でも過去は過去、これからの歩くためのシューズとして求められるものが大切です!

あっという間の2時間、思いはシッカリ話せました!

でも言葉というのは、意図通り理解されたかどうかは?

やはり大切なのは、リアルをみんなで共有し、みんなの感覚のベクトルをいい方向に合していくことです!

これは会議室では、まず出来ないことです!

今回のようにこの環境を活かし、各担当者が集い、同じ靴を履き、一緒に歩いて感覚を確かめ、より進化させていくことが出来れば、キット思いが詰まったシューズが出来上がるでしょう!

特に今の世の中、体力維持、前向きな気持ち維持の為にもウォーキングは欠かせません!

「シンドイと思っていたウォーキングが、気がついたらこんなに歩いていた!」

「それもウキウキ気分で!」

こんなシューズが欲しいですね!

私の個人的印象ですが、今回のテストシューズは、そんな第一印象を感じたシューズです!

もう少し改良してほしい箇所は、シッカリ伝えました。

目の輝き見ていれば、キットやってくれそうな気がします!

これからの楽しみも増えましたね!

我家から、思いの詰まったシューズが誕生するって、夢のようですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年4月 7日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラダとの会話思い出す!」です。

次のブログ記事は「「歩く楽しさ」って?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ