MIZUNO

WALKING

2021年3月27日

2ヶ月ぶりに金剛山へ!

マイオフィス感覚だった金剛山を休止し約1年、今は誘われれば行く山となりました。

その誘ってくれる現役のミズノの人達と、2ケ月ぶりに登ります。

田舎のマイペースな暮らしに慣れた身にとって、リアルな現場の話を聞きながら、そんな世界もあったなぁ、、、っと

この時期、やっぱり人々は身近にある自然の中で癒されたいのでしょうね。

様々な世代が、笑顔でのんびりと・・・

210327 (2).JPG

今のマイオフィスである裏山でも感じますが、山で会う皆さんの目は、疑いの目ではなく澄んでます!

心が解放されたような笑顔です!

必要な場所ですね!

山頂の売店も様変わり!

食事場所の横には、アウトドアメーカーのショップコーナーが本日オープンしたようです。

ロープウェイも運休中、ロッジも営業休止とマイナスイメージでしたが、元気イメージに繋がりますね!

つい衝動買いしました!

210327鈴.JPG

木製の除菌スプレー台、山の売店らしくてイイですね!

210327 (1).JPG

「今の私でいられるのは、山との出逢いがあったから!」

「人生の半分、山歩きで自分と向き合い、前を向き!」というのは間違いありません!

公私ともに精神的に不安になった時、気持ちを前に向けてくれたのは山!

決して体力があった人間では無かったですが、今でも孫達と真剣になって遊べるのも山のお陰!

山歩きをしないと理解できないでしょうが、自然の中を自分の足で歩くことで、心身ともに元気が出てきます!

人間の脳は、そう出来てるようです!

今のマイオフィスの裏山を、そんな人たちで溢れる元気になる場にしていきたいですね!

210328.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年3月27日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地元のウルトラ爺ちゃんです!」です。

次のブログ記事は「今日から4月!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ