MIZUNO

WALKING

前のブログにも書きましたが、イモトアヤコさんの「丁寧な暮らし」の言葉に反応し、何となくやっていた掃除も意識することで、最近いいリズムで一日が始まる気がします!

20z09 (5).JPG

現役時代には考えられなかった自分です!

色んなことを乗り越え、前に進んでいる自分を褒めてます!

それから小学生の通学の見守り隊にグリーンベスト着て立ちます!

しばらくして孫(小2)が笑顔で坂道を走って来て、私のふところに飛び込んでストップ! 楽しみの時間です!

撒ストーブの灰も整理し、畑に撒きます!

20z09 (4).JPG

そして洗濯は2~3日に一度天候を見てやります!

これも板についてきました!

天気が良ければ布団も干します!

フカフカで気持ちよく寝れますからね!

それから裏山へ!

20z09 (1).JPG

今日は熊手を持って登山道の落ち葉を掃除しながら!

何となく霞んで見える景色もいい感じ!

朝のこの場所での感動は、一日を豊かに感じさせてくれます!

そして下山後、時間をかけてコーヒーを入れ、朝ジャズを聴きながら良い時間を!

20z09 (6).JPG

そして山を歩きながら感じたことを時々ブログに!

20z09 (8).JPG

自分を見つめ直す良い時間です!

退職後しばらくは、いっぱいある時間を持て余してましたが、やっと自分の流れを作り楽しめるようになってきました!

特に不便を、楽しむ時間に思えるようになったのは、大きな進歩!

陽が落ち薪ストーブに火を入れ、ここから又いい時間が!

毎日ママの迎えで保育園から帰って来ても家に入らずに、シーシの家に笑顔でやって来る孫(2才)を待ちます!

昨日は遊んでいて、急に「シーシ好き!」っと飛び込んできました!

嬉しいですが、ちょっと照れましたね!

一つ一つの時間を丁寧に過ごせるってイイです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2020年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年11月です。

次のアーカイブは2021年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ