MIZUNO

WALKING

2020年12月16日

冬到来!

昨日からぐっと気温も下がり、金剛山にも初冠雪があったようです!

ここから(裏山山頂)見る限り金剛山頂はガスってよく見えませんが、年内には白銀の世界に身を置きたいですね!

20z17 (1).JPG

大阪平野も冬の空の下にすっぽり!

20z17 (3).JPG

昨日から風も強く、冷たい風が肌にガンガン刺激を!

こんな日は帽子を被って登らないと、木の枝が落ちてきてチョット危険!

髪の毛も少なくなってきて特に思います!

南方(岩湧山方面)に目をやれば、また違った自然の光景が広がります!

20z17 (4).JPG

この一日のスタートが、充実した穏やかな気持ちで過ごせる時間に繋がってること間違いなし!

今日は、太い薪を作った残りの木で、焚き付け用の薪を作り、その置場を作ります!

北風がビュンビュン吹いてますが、風も感じない自分がいます!

どうしてなんでしょうね? 毎年この時期になると外でカラダと頭を使って動いているのが好きなんです!

いっぱいいっぱい動いているので、昨夜は手抜き料理で(サツマイモのバター炒めのみ作る)!

20z17 (2).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年12月16日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々にヒュッゲの時間を!」です。

次のブログ記事は「動いて!食べて!動く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ