MIZUNO

WALKING

2020年12月19日

動いて!食べて!動く!

先日切ったクヌギの幹の根元がどうも気になり、再度チャレンジ!

直径50cmあると私の持っているチェーンソーでは、刃が短く周りからシッカリ中心部まで切っていかないと倒れそうにありません!

でも切ろうという強い気持ちで!

20z18 (2).JPG

そして、どすんっと倒れた時の達成感!

20z18 (3).JPG

今日はここまでにし、午後の食事会(5.5会)の準備に!

月に一度の我家での食事会、今月は年末を控え何かと忙しいだろうから無いかも?っと思ってたら「いつしますか?」っと嬉しい問い合わせが!

食材調達、準備は全てお任せで、ただ食べて飲むだけの楽な会!

20z19 (1).JPG

古民家で隙間も多く、薪ストーブで湯を沸かし密にならない環境で!

1970年代の曲を聴きながら、3夫婦が揃っていた当時のアルバムを見て、懐かしい思い出・・・・

その当時のいい思い出があって、今はシッカリ前を見て、楽しい世界作りにつながってます!

食べ過ぎた翌朝は、特に気持ちを入れいつも通り裏山へ!

大阪に住んでいても、家から20分歩けば海に浮かぶ船が見える場所ってそうないですよね!

この景色でパワーもチャージ!

20z17.JPG

下山後は、倒した幹を薪サイズに玉切り!

今回は根元の為更に重く、坂道を転がり下ろすのは相当な重圧の中耐えました!

運搬車に乗せるのも持ち上がらず工夫をして!

20z20 (2).JPG

そして薪割!

見て下さいこのサイズ、何と76kgありました!

それをパワフルに割っていきます!

電気にしようか迷いましたが、まず割れないでしょうね! エンジンにして良かった!

20z20 (3).JPG

昨夜アルバムを見て、「10年前の私がすっかりスリムになり、一番変わった!」っと言われましたが、当時も歩いていたとはいえ、会社では殆ど座りっぱなしが、今はほとんど座ることなく何かして動いてますからね!

カラダも軽く動くのが全く苦になりません!

冬場は特に、美味しく食べて! よく動く! 夜はジャズと炎でゆったりタイム!

明日は何しようかな!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年12月19日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬到来!」です。

次のブログ記事は「寒さに負けず農作業!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ