MIZUNO

WALKING

2020年12月28日

「食」に「山作業」の冬!

先日はジャガイモを掘り、早速肉じゃがを!

20z28 (1).JPG

メークイン、今年はいい感じで出来てるので、タップリ使うとつい作りすぎ!

2夜連続肉じゃがを堪能!

20z28 (2).JPG

自作の冬野菜もこの時期豊富で、鍋にも大活躍!

いつもは味の素の鍋キューブを使って様々な鍋を楽しんでますが、今日は初めてエバラのキムチ鍋に!

20z28 (4).JPG

また違ってこれも旨い!

鍋をすると翌日の昼も楽しめるのが良いですね!

冷凍さぬきうどん2玉にハクサイを足し、アウトドア作業で冷えたカラダを温めてくれます!

20z28 (5).JPG

昨日は、友人と裏山山頂からの視界を邪魔するシロダモの木をチエーンソーで切りました!

河内長野の市街地の視界を遮り、これが無かったらスッキリと!

20z28 (3).JPG

ここから見る限りは低木に見えますが、根元に行くと10m位あります。

それを思い通りの場所に切り倒すテクニックも。。。

そして視界も良好に!

20z28 (6).JPG

切り倒した木もここで朽ち果てるのではなく、有効利用の為玉切りし、また明日から下山時に背負子で運んで薪に!

先日の強風で登山道に倒れた木も玉切りしたので、これも運びます!

これもいいトレーニングですね!

今日の我が家からの夕焼けイイ感じ!

20z28夕陽.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年12月28日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Cristmas Eve」です。

次のブログ記事は「「新たな」が連続の一年でした!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ