MIZUNO

WALKING

2020年6月21日

「食」のウエイト増!

GW以降リフォームした家で生活するようになり、朝・昼・夜と食を考え、作ることが楽しくなり、食に関わるウエイトが増えてます!

特に朝食、昼食は簡単に済ませてたのが、手を加えるように変化!

昼は卵かけご飯で済ますことが多かったのが、そこにシラス+納豆をプラスしたり、最近は玄米ごはんにハマってます!

妻が亡くなって以降、土鍋でご飯を炊くようになったのですが、それで玄米を炊くと軟らかく旨いのが分かりハマってます!

先日はカレーライスも玄米で! コレが中々good!

200620 (4).JPG

又私が無印のカレー(特にグリーン)が好きなのを知っている友人が、こんなに沢山持ってきてくれました!

200620 (3).JPG

ショップが遠くにしかないので、メチャ嬉しいです!

早速今日の昼も玄米にかけて食べるの楽しみです!(どれから行こうか・・)

ズッキーニもナスもトレトレでどう食べるか工夫も毎回楽しんでます!

200620 (5).JPG

オリーブオイルで焼いたズッキーニにベーコン、タマネギ、チーズをたっぷり載せオーブンで焼く、コレが又旨いんですね!

豆腐以外は我が家の畑作!

昨日は、友人が夕方畑作業にやってきたので、一汗かいた後一緒にどれだけ久しぶりか! 外食へ!

ずっと行きたかった馴染みの「一徹」で、冷えた生ビールをグッと3杯飲み、旨い焼き鳥アテに酒も進みます!

200620 (1).JPG200620 (2).JPG普通だったこんなことに、特別な幸せを感じるとは、変わったのは行動だけじゃないですね!

この気持ち忘れず!ですね!

そして昼!

200621-1.JPG

イエローもgood!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年6月21日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の田んぼウォーキング!」です。

次のブログ記事は「久々の市内に電車!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ