MIZUNO

WALKING

2020年6月 8日

人と会えるってイイですね!

一昨日は我が家で若い人達と、昨日は地元ファミリーとどちらも久々のBBQ!

どちらもアウトドアの風通しの良い場所で、いい時間を!

テレワークをするようになって、通勤が無駄な時間であるように感じるとか、オフィスに行かなくても十分仕事が出来るなどの声も聞けました。

でも職種で大きく違ってくるでしょう、処理していくような仕事は出来ても、企画的な仕事はうまく行くのかなと感じます。

私的には、通勤で人のこと、流行のことなどを感じ、現場の思わぬ現実に考えを改めさせられたり、人との出会いでイイ刺激を受けたりとしてきたので、

テレワークが続くようだと、どんどん自分の世界が狭くなって、その時に合った発想、行動ができるか不安になりますね。

コロナ前感覚をどう変えるか今の私は思いつきません。

考えようによっては、今から自分で新たな道を作って行けるわけですから、仕事により遣り甲斐も出てきますね!

っと退職者ののんきな発言ですが・・・

気の合った仲間達と、自由に話が出来る場を持てる有難さを痛感しますね!

20608 (5).JPG

地元の3家族3世代ファミリーの集いも、大人たちに交じって孫たちの成長も見れ、これも良いもんです!

カツオじゃなく、藁焼きハマチもやってみました!

20608 (1).JPG

中々の評判!

夜にはみんなでホタルを見に!

孫の案内で初めての場所に行きましたが、ビックリする位ピカピカと!

近所の詳しい人に聞いたとのことですが、夜の田んぼ道をよく案内出来たことにもビックリ!

どの子供たちの手のひらにも・・・

20608 (4).JPG

私の知っている場所では、既に終わっていたのですが、こんなイイ場所も有ったんですね!

この2日間、SNSでつながっていたハートを、実際に会ってよりステップアップしていったような感覚ですね!

会えるってイイですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年6月 8日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてのアニメ!」です。

次のブログ記事は「「元気・笑顔」が、より輝く今!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ