MIZUNO

WALKING

2020年2月27日

ナンバ歩き講座です!(イオンモール大和郡山)

今日は毎月第4木曜に開催されているナンバ歩き講座です!

イベント自粛が話題になっている昨今、開催中止もやむなしと覚悟していましたが開催ありとのこと。

モール内もいつもより来客も少ない様に思いますし、食品の陳列も直接手に触れないような配慮が目立ちます。

講座もキャンセルが多くあったとのことですが、それでも初参加の方も含め予想以上の参加者がありました。

20227 (1).JPG

講師である私もエチケットとしてマスク着用で、いつも以上に間隔をあけ配慮しながら・・・

そんな空気の中、今回は歩きというよりピアノをされている2名の女性の参加がありました。

お一人は2才弱の子供さん連れて・・

楽器の演奏においてもナンバの身体の使い方が話題になったことがあるようで、以前京都で受講されたようですが、今回のことを知り参加したとのことです。

子供を抱っこして歩いても、歩きやすい!っとおしゃっていました!

毎回参加の女性からも、股関節が悪く以前は歩くのがいやだったが、今は歩くのが楽しくなってきた!っと嬉しいコメントも・・・

不安が広がる世の中ですが、周りのへの配慮もしながら自身の免疫力も高める努力も大切ですね!

睡眠、栄養、運動は大切です、なるべく人混みを避け歩くという運動を取り入れてはどうでしょうか?

気持ちも晴れますよ!

最近ここでの買い物の楽しみがコレ(無印良品のグリーンカレー)です!

20227 (3).JPG

毎回一ケ月の必要数を買ってますが、数ある種類の中で今回このカレーのみコーナー拡大!

私だけではないのですね!

そして夕方、何と全国の小中高校の臨時休校の発表がありました!

孫との付き合いも頑張らねば!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年2月27日 08:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元気は人との出会いから!」です。

次のブログ記事は「ウグイスの声を聴きながら・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ