MIZUNO

WALKING

2020年1月30日

今年も講座頑張ります!(イオンモール大和郡山)

イオンモール大和郡山で毎月1度2年間やってきた「ナンバ歩き講座」、今年も開催が決まり今年最初の講座です!

20130 (2).JPG

この10年を振り返っても、テクノロジーがどんどん進化していくことで、働き方も人との付き合い方もライフスタイルまでも大きく変わってきています。

これからの10年は間違いなくもっと変わるでしょうね。

高齢化もどんどん進んでいきます、そんな中でも変わらないのは健康で元気に暮らしていきたいという気持ちでしょうね。

ということで、今の私の仕事はそんな流れに少しは貢献できているのでしょうね!

年の最初の講座も幅広い年齢の多くの方々が参加され、初参加の方々も多くみられました。

2カ月ぶりの講座で緊張感もありましたが、いつも通り皆さんの反応を確認しながらぶっつけ本番で私も楽しみながら頑張ります!

毎日の生活で多い少ないはあっても必ずする「運動=歩き」をもう一度見直してみましょうという内容です。

何も思わずただ歩くのはもったいない、折角ならその時間をトレーニングにもなる時間にすれば、この日々の積み重ねほど大きなものはないですね!

歩くときはスポーツでよく言われる体幹を意識し使って歩く、正にナンバ歩きはそうなんですね。

体幹を積極的に使うことで、そこの筋肉も鍛えられ姿勢も良くなり、基礎代謝も上がり、膝への負担も減り、歩くことが楽しくなっていく!

歩きに自信が芽生えれば、よりアクティブになり人生も楽しくなっていく!

気が付けば元気、健康が当たり前に!

たかが歩くことが、こんな大きな変化をもたらすかもですよ!

私はそんな風に歩きをとらえ行動に移してほしいな!っという思いで講座をしています!

参加される皆さんの真剣な目から、もっと知識、知恵を使い自身の感覚を研ぎ澄まして、より皆さんの理解と行動につながるように頑張ろうと気持ちも入った今年最初の講座でしたね!

20130 (1).JPG

来月は27日(木)に開催予定です。

この一カ月やってみて分からないこと、疑問に思ったことなど又ぶつけて下さい、待ってます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年1月30日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暖冬で天気も良くない日々・・」です。

次のブログ記事は「やれば出来るもんです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ