MIZUNO

WALKING

2020年1月16日

白銀の世界です!そして・・

マイオフィスに待ちに待った白銀の世界、やっと出会えました!

昨日の雨はキット山は雪だろうとネット情報も見ず楽しみに!

8合目辺りから白が目立ちだします!

山頂に近づくと更にいい感じ!

200116 (1).JPG

わくわくイキイキです!

白い世界に身をおくと頭もハートも少年に戻ります!

全てが楽しく見えます!

200116 (3).JPG

同じ山なのに別世界に来たような!

頭も体も全身リフレッシュ!

200116 (5).JPG

2月まではこんな世界が続いて欲しいですね!

そして今日は下山後の楽しみもあります!

待ちに待った薪割機が到着しその組み立てです!

重量物なので個人宅には配達×で、昨日営業所まで引取りに行きましたが、果たしてうまく車から降ろせるか心配な位重かったです。

取扱い説明書を見ながら組み立てていきますが、この作業は苦手な部類で慎重に!

ビスのサイズも様々で、そのサイズの工具がないとどうにもならないので、途中ホームセンターに行ったり・・・

それぞれが重くて大変でしたが、完成!

200117 (3).JPG

やれば出来るもんですね!

早速、ガソリン、エンジンオイル、作業油を入れ始動!

無事エンジンもかかり、薪割機として動き、薪もバリバリと気持ちよく割れていきます!

人手では太刀打ちできなかった難敵もこれで一気に片付きそうです!

明日からの楽しみも増えました!

今夜は気分もよく、最近お気に入りのキムチ鍋でシッカリ食べて飲みます!

200116食.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年1月16日 08:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬場のヒュッゲはストーブで!」です。

次のブログ記事は「海を越えた「てくてく米」!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ