MIZUNO

WALKING

2019年12月28日

卒業以来の徒歩通学です!

24日に地元小学校の終業式があり冬休みに入ります!

孫(1年生)は学童があり27日まで通います!

いつもは学校まで3km弱、小学生の足で45分かかりますが、毎日集団登校しています。

帰りは学童の時間に合わせて私が自転車で迎えに行くのが担当です!

車ではなく「自転車がいい!」と孫の希望通り、寒さに負けず向かいます!

学校であったことを聞きながら楽しい時間ですし、少しの上り坂がいいトレーニングです。

さて休みに入り通学をどうするのか聞くと、何と「歩いて行こう!」と誘われました!

両親とどこかに行くときはいつも車なのに、私との付き合いは歩きを選択!

私をよく理解してますね! というより彼女も一緒に歩いていて楽しそうです!

45分歩くと話も様々な方向に広がります!

ジェットコースターの話、いとこの話、サンタさんの話・・・なかには大人の視点があったりしてビックリしたり!

迎えにはいつも通り自転車で行きましたが、途中から何と「走って帰る!」とのこと

私は横で自転車に乗り、しんどくなれば何時でも乗っていいよ!っと言っても「行けそう!」と笑顔です!

2kmチョットを走り切り、最後の我が家への上り坂も加速! バンザイのゴール!

やりますね!

2日目は往きは自転車、帰りは歩いて迎えに行きましたが、何と「おんぶして!」の連発・・・

半分近くおんぶして、更なるトレーニングを課してくれます!

歩くっていうのは、いいコミュニケーションが出来ますね!

こんなことが出来るのもマイオフィスのお陰です!

19z28 (1).JPG

これからも「出来ることはやり続ける!」「やらないで出来ないと言わない!」の気持ちで! 

19z28 (2).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年12月28日 08:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白銀のクリスマス!」です。

次のブログ記事は「収穫です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ