MIZUNO

WALKING

2019年6月 3日

これぞ令和のイベントですね!(一徹周年祭)

今日は待ちに待ったイベントが河内長野ラブリーホールで開催!

馴染みの「炭火焼鳥一徹」の20周年記念イベントです!

今回は地元を盛り上げようと同じく頑張っている創作料理「靖浩」さん、「Bbcafe」さんの3店合同開催です。

夕方5時開場まで早くもホールは人で溢れています。

前売りチケットで8,000円とちょっと高めですが、同店の企画なのできっと満足する内容と疑う余地なく参加。

受付を済ますとまずビールと弁当を!

19602 (1).JPG

全て旨いスペシャル弁当です!

オープニングでは、各店舗の紹介と参加された醸造元の紹介がありますが、遠くは沖縄、鹿児島から各社代表自ら来られています。

ステージでは、まずオペラ歌手のソロからスタート!

みんなが飲んでいるこの場でイイんだろうか?と思える本物オペラ、初めて聴きます!

19602 (5).JPG

声楽家の方々の歌が続きます!

我々は申し訳ないですが、それはBGMとして飲む方に集中!

焼酎は鹿児島から、泡盛は沖縄から

19602 (7).JPG

19602 (8).JPG

日本酒は兵庫から、そしてビールは箕面から

19602 (10).JPG19602 (9).JPG

各社とも代表取締役自ら来られて、そして我々に好みを聞きグラスに注いで下さいます!

ワインもソムリエ自ら好みに合ったワインを!

19602 (11).JPG

好みをどう言えばよいかも分かりやすく表記されてます!

もちろん普通のビールも飲み放題で、ここでもアサヒビールの社員の方が注いで下さいます!

これを片っ端から飲もうと思えば、ゆっくり音楽を聴いてるわけにはいかないでしょう!

来る前にシッカリ飲めるようウコン(最高級の)を飲んでおいて良かった!

19602 (15).JPG

会場には、市内で同じ飲食業で頑張っておられる店主の方々もお客さんとして楽しんでおられます。

大将のファンでもあるんでしょうね! みんなで街を盛り上げていこうという輪がどんどん広がっているみたいです!

私も顔なじみの方々も増え、皆さんと話も盛り上がります! 又いろんな方々を紹介頂き視野が広がりますね!

3店店主のパフォーマンスも!

19602 (18).JPG

いつもながら一徹大将(中央)のパフォーマンスは見事!

焼き鳥の腕もハイレベルですが、大将はお客さんに如何に楽しんでもらうかを常に考えておられます!

自らも楽しみ、そして思いを同じくする人たちが周りにどんどん集まり、毎回楽しめるレベルがどんどん上がってます!

こんな輪が広がれば、街もどんどん盛り上がっていくでしょうね!

最後は沖縄の音楽で盛り上がります!

私もステージに上がり、カチャ-シーを!

19602 (25).JPG

あっという間の2時間30分!

いや~ビールに泡盛、焼酎、ワインといっぱい飲みましたよ!

ウコン様々ですね!

沖縄の醸造元とも今度伺う約束もしたし、沖縄に行く楽しみも増えました!

19602 (4).JPG

今回イベントに参加して、令和の時代はこうあるべきかもっと思いましたね!

単独で頑張り競うのではなく、思いを共有できる仲間と知恵と力を出し合い調和していく!

その調和の中に今回のように協力的な醸造元、それもオーナー自ら楽しそうに出展!

もちろん参加者みんなとも調和!

これぞBeautiful Harmony【令和】ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年6月 3日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10日ぶりの金剛山、そして!」です。

次のブログ記事は「仕事、燃えて楽しみますよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ