MIZUNO

WALKING

2019年5月 5日

出来る限りのことを一杯した一日!

今日は長い休日の〆を楽しみに我が家に来客です!

アウトドアなことをしたいとの要望を受け、今回は裏山登りではなく畑で楽しんでもらうことにしました!

まずはイチゴ採り!(ちょうど一昨日から採り頃に)

19505 (4).JPG

採りながら口にほおばり、「美味しい!」 生産者として嬉しい言葉!

次はスナップエンドウ採り!

19505 (5).JPG

一気に出来るので、食べきれず採ってもらうと大助かり!

後で湯がいてみんなで食べます!

そしてアスパラ採り!

19505 (6).JPG

都会育ちの人達は、アスパラってこんな風に出来るんだ!っと私には普通のことに感動!

まだまだありますよ!

次は収穫ではなく、秋に焼き芋をする為のサツマイモ植えです!

19505 (8).JPG

農作業にも親しんでもらいます!

自分たちで植えたイモを、今度は掘るのも楽しみですね!

お腹も空きました!

全て採れた食材を使ってテンプラです!

19505 (9).JPG

仲良く夫婦で天ぷらを揚げてくれ、私はただ揚げたてを食べながら、ビールを!(最高の日和の午後のひと時です)

そして持ってきてくれたお土産の伊勢うどんを作ってくれます!

19505 (13).JPG

食後は「しぃし庵」でjazzを聴きながら、皆で語らいます!

リラックスした後は、今シーズン最後になる筍掘りです!

19505 (14).JPG

前回は、鍋に入るの?っと心配するくらい持って帰り、様々な料理を楽しんだようです(タケノコカレーですって・・食べてみたいな!)

今回は段取りも分かり、何も言わなくても「この方向から掘れば!っと秀悟君まで教えてくれます!

シッカリ楽しんでくれたようですが、今回はコレで終わりません!

帰りは一緒に駅まで歩き、私の馴染みの「炭火焼鳥の一徹」でまた違った楽しい時間を!

19505 (15).JPG

一日中動き回って疲れていた彼も、食べ物には即反応!

そして駅に行く前にちょっと遠回りし、地元のいい場所を散策!

19505 (17).JPG

今日は、一日という時間をフルに使って様々なことをし、有意義でしたね! 

みんなもきっと楽しんでくれたでしょう!

又、来てください!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年5月 5日 07:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり良いですね!(マイオフィス)」です。

次のブログ記事は「私にとって癒しの仕事です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ