MIZUNO

WALKING

2019年3月26日

孫3人とエンジョイです!(淡路島)

春休みに入り、小学生の男の子2人(娘の子供)と今年小学生になる女の子(息子の子供)の3人を連れて、今回も淡路島に行って来ました!

19325 (1).JPG

日々マイペースで過ごしている私が、この二日間は子供のペース優先で一緒にどこまで遊べるか?

子供達の時間感覚に付いて行けるか?

60歳前後離れている私のこのテーマが揺らがないよう頑張り、忍耐の2日間!

19325 (2).JPG

初日は一度も怒ることなく、穏やかな一日を!

早速試練が夜中にやってきました!

上の男の子が花粉症で、鼻の薬を忘れ鼻が詰まり眠れないようで、苦しそうで朝まで付き合いました!

いつもは9時頃には熟睡状態の私にとって、これは大きな試練です!

朝10時に薬局が開けば、同じ薬を買いに行くのでそれまで頑張れと言ったものの、その苦しさは私には理解できません!

でもどういうことか、アミちゃんが騒ぎで朝早く起きてくると、なんと!今まで苦しがっていたのに、積極的に話をしだすではないですか!

夜明けの景色も子供達で楽しんでます!

19326 (1).JPG

そして海に散歩に行こう!っと元気回復!

19326 (2).JPG

夜の出来事は何だったのか? 

お陰で毎日8時間以上は寝ているのに、ほとんど寝れてません!

今日はメインのおのころアイランドでの遊びですが、体力持つかな?

19326 (3).JPG

元気にはしゃぐ子供達につられ、スイッチも入りました! 元気になってくれたことが何よりです!

私も何度も芝すべりの競争に参加!

19326 (4).JPG

のんびり遊具も楽しみました!

19326 (5).JPG

オープンと同時に入り、約5時間シッカリ遊びました!

孫達も私への気遣いが出来るようになり、想定外のマイペースで一緒に楽しめましたね!

おじいちゃん扱いをされるように成ったということでしょうか?

多分そうじゃないと思いますね!

こんな時間を何よりも大切にしないとね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年3月26日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春を楽しんでます!」です。

次のブログ記事は「ナンバ歩き講習会(イオンモール大和郡山)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ