MIZUNO

WALKING

2017年5月31日

更なる元気が蘇ってきましたか?(クラブツーリズム難波)

今日はクラブツーリズム大阪での2度目の「ナンバ歩きde難波ウォーキング」です。

午後1時から4時までびっしりナンバ漬けで約4km歩きます。

この歩きを通して私が一番大切に思っているのは、今日までの自分よりもっと元気な自分になる!ということです。

カラダをうまく使って歩くことで、カラダも変わり、歩く感覚も変わりよりアクティブな自分を蘇らせることが出来ればいいなっと思っています。

年齢って余り関係なく、今の自分の意思がどれだけ前を向くことができ、そして行動に移せるかが大きなポイントにように思います。

今日の皆さんはシッカリ前を見て、行動力も乗りも良い方々です!

講座後には何か希望を感じた視線を感じましたが、その後歩きながらガイドレシーバーを通して動きを解説し、坂道では皆さんの表情がより前向きになり、

様々な実技講習にもより進んで参加くださり目が輝きだしました!

そして最後はこの笑顔です!!

「今日参加して本当に良かった!」っと皆さん口々におっしゃってくださいます!

ナンバ歩きを身につけるのが目的ではなく、自分のやりたいことをする為の手段として日々実践して頂きたいですね!

クラブツーリズムにはテーマを持った歩く旅がいっぱいあります。

旅に出ればその土地というのもそうですが、いろんな人たちとの楽しい出会いが待っています! 特に歩く旅では!

私もこの年齢になってそこが広がっていくのが一番の楽しみです!

まだまだナンバ歩きって何?っていう知られていない世界ですが、クラブツーリズムさんの旅を通してジワジワと広がっていくことに楽しみと遣り甲斐を感じ、頑張ろうと思っています!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年5月31日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しい!楽しい!BBQです!」です。

次のブログ記事は「今日の講座には相当気持ちが入りましたね!(クラブツーリズム新宿)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ