MIZUNO

WALKING

2017年4月30日

プリンセスクルーズ2日目は終日航海です!

横浜港を出て高知まで今日は終日船内で、そしてナンバ歩き講座のプログラムも組んでいただいています。

早朝はいつもの習慣で船内であってもウォーキングです!。
日の出を見るにはちょっと寝過ごしてしまいましたが、それでも6時前から船内の探索も兼ねデッキを潮風を感じながら心地よくウォーキング!
今日のメインは駿河湾に入って洋上から眺める絶景:富士山!が見逃せないポイントです。
どの位置から見るのがいいかイメージし歩きながら場所を決めます。
船尾からに決定! ほとんど人もいなく最高のポジションだと思います。

私のカメラでは鮮明に見えないのが残念ですが、やはりこの山を見るとあそこまで家から歩いて行った時のことが思い出されます。


私の今の人生を作ってくれた山と言っても過言ではありません。
そして今日はクラブツーリズムさんとアドバイザー契約をして初めての講座が午前中2度開催されます。
デッキを歩きながら進め方も考えます。
ロケーションも最高です!
様々なイベントが組まれている中、多くの方々がナンバって何だろう?っと思いながらも参加くださいました!


プリンセス号は洋上を走る16階建てのビルで、ほとんどの方々はレストランのある6、7階とプール、デッキのある15.16階を行き来します。
もちろんエレベーターもありますが、素晴らしい階段スペースがあります。

ここをどうすれば皆さんが少しでも利用するようになるか?っという流れで講座を進めました。


今日から1週間そんな意識をもって頂ければ、毎日朝、昼、夜と美味しものをお腹いっぱい食べても、少しは違ってくると思いますからね。
下船後後悔しないためにも、取り入れてほしいですね!
その後階段を歩いていると、「先生!」「今日はありがとうございました!」っと早速実践されている方がおられました!
嬉しかったですね!
次回は5月5日に開催予定です。
まずは初日、まあ何とか皆さんに楽しんでいただけたようで、自分へのご褒美も!

しばらくデッキチェアでのんびり一休み!
デッキでは本場徳島の踊り手さんの指導のもと阿波踊り体験まで開催しています!

午後からは私も色んなイベントに顔を出してみようと思います。
また明日からも毎朝早朝デッキウォーキングをしていますので、気になるポイントなどあれば気軽に声をかけて頂きたいですね!
チョット朝の時間が早すぎる?かもしれませんが・・・
そして今夜はフォーマルナイトです!
ちょっとオシャレをして食事に出かけます!

キャプテン主催のウエルカムパーテーが開催されます。

皆さんオシャレに正装です。

そしてシッカリ飲んで、食べます!

明日は日の出を見れるよう早起きして歩きます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年4月30日 06:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から夢のようなクルージングです!」です。

次のブログ記事は「プリンセスクルーズ3日目、久々の陸上です!(高知)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ