MIZUNO

WALKING

2016年12月 3日

大文字山で笑顔の「大」ポーズ!(京都)

今回のミツハシさんのナンバ歩き教室は初めて外に出て大文字山で実践編です。

初めて山歩きをするという方。

病院の部屋から眺めていた山に今立っているなんて!っという方。

京都市を取り巻く山々まで解説してくださる歩くのが大好きな方。

そして教室に参加後、山歩きも楽になった!っとすっかりナンバのとりこになった方。

そんな皆さんの満面の笑顔が今日を語っていますね!

(大文字山の火床にて)

こんな眺めをおかずに贅沢なお弁当タイムです!

約3時間の山歩き、皆さんシッカリ楽しんでいただけたようです!

道中多くの人達に出会いましたが、目立ったのはお母さんと小さな子供さん連れで山を歩いている家族です。

金剛山でもよく目にしますが、そこにお父さんの姿はありません。

お父さんはどうしているのでしょうね? お母さんパワーってすごいな!っといつも思いますね。

これからもミツハシさんでのナンバ歩き教室は続きますが、今回のように時々山歩きを入れながら京都市を囲む山々を順番に登って行きたいですね!

どんどん楽しみを作っていきましょう!

すいません! その後のこんな楽しみも!

あまりにも見事な泡なので、つい載せたくなりました!

う~ん、うまい!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2016年12月 3日 07:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は山頂から下界を!」です。

次のブログ記事は「キッカケがないと歩こうと思わないみたいですね!(大阪)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ