MIZUNO

WALKING

2016年7月 2日

「ナンバ歩き」が新たな出会いの場を!(大阪)

何と何と嬉しいことに3年も前に講座を聞いて頂いた方から講座開催の依頼を頂きました。
JRジパング倶楽部さんのウォーキングイベントに講師として呼んで頂き、柳生の里を一緒に歩いた方から、
あの坂道もある長い距離を歩いても疲れなかったし、翌日に疲労も残らなかった!あれ以降ずっとナンバで歩いてます!
っという伊藤さんから「私達のグループでも教室をして頂けませんか?」というお誘いです。
嬉しいですよね! 3年も前のことを!
受講希望の方々にはミズノ大阪店に来て頂き約1時間、ナンバ歩きってこんな歩き方ですっというのを指導させて頂きました。
参加された方々です。

そして今回はこれだけではないのです。
この日は皆さんが卒業された高校の同窓会があるので、そこでも話をして下さいとのお誘いもお受けしました。

会場は大阪駅に隣接するホテルグランヴィア大阪20Fです。
何と教室参加の皆さんは、真夏日で相当暑かったと思うのですが、淀屋橋からホテルまでナンバで歩いて来られたそうです。
シッカリ気持ちが入ってますね!
皆さんは同高の80期生(やっとう会)で年齢的には私より少し先輩です。
年2回それも大阪と東京で開催されているそうです。

こんな席で歩く話をして皆さんはたして興味を持って聞いて下さるのでしょうか?
少しアルコールの力も借り、来た以上やるしかないですね!

でも嬉しいことに次から次と教えて下さい!っという方々が・・・
興味を持って頂きほっとしましたね!
楽しいプログラムも一杯用意されています。
気迫溢れるよさこいソーラン!

河内音頭もみんなで踊ります!

動きは正にナンバです、私も参加しましたがどうもリズム感悪く納得の踊りが出来なかったのが悔しかったです。
そしてビンゴ大会もあります。

私も参加させて頂き景品まで頂きました!
やあ楽しい会でしたね!
私は自身の同窓会っというものには関心のないタイプの人間でしたが、今回客観的な立場で参加させて頂き、今の自分自身に新たな気付きであったり、
励みであったり、色んなことを見つめ直す良い場なのかなっと思いましたね。

半世紀の時空を越えその後はそれぞれ歩みが違っても、当時のままの感覚でお互い付き合える場があるというのは元気の源にもなりそうですね!
今回はナンバ歩きをしていたからっという縁で、貴重な場を体験させて頂きました。
また人生の先輩のみなさんからいろんな生き方というのも見せて頂きました。
それに美味しい食事までご一緒させて頂き感謝の一日でしたね!
お誘いいただいた伊藤さん、ありがとうございました!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2016年7月 2日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京阪・ミズノわくわくウオークです!(守口~中ノ島へ)」です。

次のブログ記事は「京都ミツハシさん4回目の教室です!(ハイヒールも話題に!)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ