MIZUNO

WALKING

2015年3月14日

名古屋で久々にナンバ歩き教室をしました!

久屋大通に面したアネックスビルに入店されているトランスレーションさんで、初めてウォーキング教室を開催します。
15314-1.JPG
久屋大通には公園もあり実技が出来る場所はいくらでもありそうですが、現地には早めに入り場所の確認と、雨の場合の場所探しウォーキングをします。
セントラルパーク、オアシス21などを使えば雨でもできそうですね。
15314-2.JPG
オアシス21では、土曜限定開催のオーガニックファーマーズ朝市が開催されていて、つい見てしまいました。
15314-3.JPG
野菜の形は良くなくてもオーガニックということで集客できるんですね。
土がいっぱい付いたジャガイモも体に良さそうに見えます。
私の野菜作りでもめざすところです!
トランスレーションさんは、ゴルフ、ランニング、アウトドアなど市内に5店舗展開されており、ここアネックス店のウォーキングコーナーは、ミズノショップとして展開頂いています。
15314-4.JPG
参加者は山歩きの好きな人から、ウルトラマラソンとかトレランをやっている人、障害をもった子供達の世話をしている方など幅広い方々です。
15314-5.JPG
(テレビ塔をバックにセントラルブリッジにて)
ショップからすぐ近くのここセントラルブリッジはナンバ歩きを体感できる条件が揃った場所で、雨にも降られず皆さん納得の表情で真剣に取り組んで頂きました。
15314-6.JPG
私にとっても久々の実技指導中心の教室で、皆さんからのそれぞれの反応も新鮮に感じました。
15314-7.JPG
骨盤の感覚などこう感じるんですがそれはどうですか?など趣味のスポーツも真剣にされているんだなと感じる質問とか、障害を持った子供達にも役立てられそう、山歩きも楽しくなりそうなどたかが歩くことですが、ちょっとしたことでこんなに違うんだ!すごい!っと言って頂きました。
やはり参加者と一緒に動きながらやっていると本音も聞け、私自身の気付きもいっぱい有り、もっと頑張らなければという気持ちが高ぶってきますね!
プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2015年3月14日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都を歩きました!」です。

次のブログ記事は「第34回ラジオウォークでナンバ歩きを紹介!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ