MIZUNO

WALKING

2014年10月22日

Newモデルの歩行テストで地元をウォーキング!

もう10年以上も継続し、歩くのが大好きな方々から熱い信頼を頂いているシューズが、今度リニューアルすることになりました。
発売時も試作品の歩行テストをするなど、私にとって思い入れの強いシューズでもあります。
もちろん見た目も大切ですが、この靴は長い距離を歩いても、どんな道を歩いても安心して履いて頂けることが絶対条件のシューズです。
昨日、今日とほぼ1日じゅう歩きました。
昨日は晴天、今日は雨模様とテストするには絶好の条件です。
筋肉が元気な状態では、靴の本当の価値は分かりづらいですね。
疲れてきた時に足と一体感があり、何の抵抗もなくスムーズに足運びが出来る靴というのは、元気な時に足を入れ、クッション感があり、良いと感じるのとは又違うものなんですね。
現行のモデルもザックに詰め、2〜3時間おきに履き替えながら相違点を確認します。

今回は、我家をスタートし地元ではあっても中々行かない様々な所を通り、歩きも楽しみながら意識は足元に集中です!
市内中心部には、江戸時代の町家が昔の姿そのまま多数残っており、今も生活されているエリアがあります。
生活をしながらこれだけ残っているところは、全国的にみても希少価値があるように思います。
14X21-2.JPG

14X21-1.JPG

郊外に足を伸ばすと、私の好きな田舎の風景が広がります。
面白そうな道があれば、どんどん歩いていきます。
6世紀末頃に築かれた、全国的にも珍しい双円墳もあります。

14X22-1.JPG
14X22-2.JPG


そして様々な野菜を作っている畑も広がってます。
我が家の自給自足用の野菜と違って、出荷用の野菜は見事な出来です!
畑を眺めながらいろいろ参考になります!
14X22-3.JPG
歩くというのは楽しいことですから、いくらテスト歩行とはいえ歩くことを楽しめないような靴では話にならないですね!
でもリニューアルということは、現状維持ではダメですよね!
より良く、満足頂け、長く愛用頂けるものにしないと!
私なりの感想をシッカリ伝え、また次の10年に繋がるようなシューズをモノ作り担当者に期待したいですね!
プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年10月22日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金剛山も色付き始めました!」です。

次のブログ記事は「箕面シニア塾でナンバ講座です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ