MIZUNO

WALKING

2013年6月29日

小田原ミニナンバ歩き教室

今日から沼津、小田原、浜松と出張です。
沼津の商店街も世界遺産登録の富士山が盛上げています。



当然アウトドアショップSWEN小田原店店内にも富士山コーナーが・・



立体的で見事な力作(段ボール)です!
明日はここSWENさんから小田原城まで歩くナンバ歩き教室です。
朝ホテルから富士山がきれいに見えます!



開店前に集合し小田原城目指して歩きます。
途中勝福寺で、ミニナンバ歩き教室をします。
境内には神奈川の銘木100選にもなっている大イチョウの木があります。





そしてこんな所も・・・



童謡「めだかの学校」は、この荻窪用水周辺を舞台に作詞されたそうです。



子供の頃よく歌った歌で、すごく親しみを感じる場所です。
そして新幹線からも見える小田原城です。



天守閣からは西方向には伊豆半島、北には箱根と360度見事な景観です。





そして昼食「小田原どん」(アジのサクサク丼)\840です!



小田原どんは、地元の食材を1品以上使い、伝統工芸品の丼に盛り込んだもので各店舗ごとにこだわっているそうです。
今日は約20㎞歩きました!



私の隣は、SWEN小田原店店長の野毛さんです。お世話になりました!
中央のお二人は、わざわざ東京の小平から早朝家を出参加頂いた方で、お二人とも獣医さんで、熱心に最後までナンバで歩かれていました。
私の家の近くで住んでおられた時期もあったそうで、地元の話でも盛り上がりました。
普段はほとんど歩かないとおっしゃっていましたが、ナンバ歩きをマスターし是非自宅から高尾山ウォーク実現して下さい!
30km位だと思いますよ! ちょっと大変ですが、楽しいですよ!
夜は浜松に移動し、昨夏富士山徒歩の旅にも参加してくれた取井君と・・・



地ビール美味しかったですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年6月29日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JR西日本ジパング倶楽部 ナンバ歩き教室」です。

次のブログ記事は「浜松でSWENさんのナンバ歩き教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ