MIZUNO

WALKING

2012年2月28日

2月19日。ミズノ社員、山で肉を食らう。

年に2度(夏・冬)開催の
3M倶楽部の楽しい報告です。

※3M倶楽部=MIZUNO MOUNT MEET
つまり...ミズノ社員で山に登って焼肉、です。

第10回目の開催は昨夏同様に金剛山でバーベキュー!
雪の中でのバーベキューは最高です!

最近まで金剛山の雪も少しずつ減り心配していましたが、
昨日シッカリ降り今日は快晴!
と最高のコンディションで何とラッキーなことでしょう。 
これも皆の強い思いが通じたのでしょうね!
 
12219-01.jpg
 
持参の肉はもちろん本場「鶴橋」で購入、
米は私の自作「てくてく米」です。

参加者は山男からトライアスリート、
シティボーイ・ガールに
普段ほとんど動いていない人まで様々で、
アウトドアウエア、ウォーキングシューズの企画、
販売をしている人達が中心のメンバーです。

相当寒いよと伝えていた為か、みんな相当着込んでいます。
小休憩時に、少しずつ脱いでいきますが、
それでもまだどれだけ着ているの?という人も。
さすがミズノ社員、衣装持ちです。
 
12219-02.jpg
 
この二人は私の友人で向かって左は河内長野市役所勤務の中野さん
今回自作の白菜を持参してくれました。
右はセキスイハウス勤務の高田さん、ホットワイン作り担当です。
 
12219-03.jpg
 
踏みしめるとキュッキュと鳴る雪道を軽快に登って行きます。
青空とのコントラストに癒されます!
笑顔しかありません!
 
12219-04.jpg
 
12219-05.jpg
 
12219-06.jpg
 
12219-07.jpg
 
12219-08.jpg
 
12219-09.jpg
 
12219-10.jpg
 
12219-11.jpg
 
8合目辺りにあるキャンプ場がバーベキュー会場、
ここで荷物を降ろし山頂までの往復です。
3名は残って食事の準備をしてくれます。
高田さん、河上さん(白菜、豚バラスープ担当)、
古川さん(ご飯炊き担当)ご苦労様です。感謝です!
 
12219-12.jpg
 
山頂が近づき樹氷と青空のコントラストが更に見事に!
思わず皆、シャッターを!
 
12219-13.jpg
 
12219-14.jpg
 
12219-15.jpg
 
山頂は既に人人・・・です!
私はいつも早朝登山の為、ほとんど人がいなく驚きの光景です。
同じ場所とは思えません。

皆さん楽しそうで、充実した表情です。
自力で登った充実感、もっと多くの人達に体験してもらいたいですね!
 
12219-16.jpg
 
12219-17.jpg
 
12219-18.jpg
 
12219-19.jpg
 
そしてお腹も空いてきました。
いよいよ肉です!
ご飯も炊け、白菜豚バラスープも出来上がってます。
どうです、この肉! たまりません!
 
12219-20.jpg
 
12219-21.jpg
 
12219-22.jpg
 
12219-23.jpg
 
まずは冷えた身体にホットワインを!大好評です!
 
12219-24.jpg
 
そして肉! 肉に群がる人達。言葉になりません!
アルコールより肉です。
締めは、ドンブリご飯に焼肉をのせほおばります!
ご飯に白菜豚バラスープをかけ、流し込みます!
 
12219-26.jpg
 
12219-27.jpg
 
12219-28.jpg
 
12219-29.jpg
 
12219-30.jpg
 
12219-31.jpg
 
12219-32.jpg
 
焼きおにぎりに、ベーコン焼きもあります。
もう満腹です!
 
12219-33.jpg
 
そして後片付け、凍える冷たさの水での後片付けご苦労様!
 
12219-34.jpg
 
12219-35.jpg
 
12219-36.jpg
 
今回の参加者です。
 
12219-37.jpg
 
参加を楽しみにしていて来れなかった皆さんの分まで
十分楽しんでおきましたので・・・
最後まで楽しそうです!

※重たい荷物はミズノのイケてる若手男子が担当です。ありがとう。。。
 
12219-38.jpg
 
そして下山。

大いにリフレッシュできました!又明日からの活力モリモリです!
 
12219-39.jpg
 
12219-40.jpg
 
自然の中で身体を動かし、美味しいものを食べる!

幸せです!

最高です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年2月28日 06:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「農業共済研修旅行へ。」です。

次のブログ記事は「京阪電車&ミズノ「ためしてナットクウォーク」開催しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ