MIZUNO

WALKING

2011年10月24日

博多阪急イングススポーツ様で地球1周4万キロウォーク

10月22日。今日は福岡県からです。

JR博多シティにある博多阪急イングススポーツさんでの地球一周ウォークです。

11x22-01.jpg

 

 

開催場所は、篠栗四国八十八ケ所でも有名な篠栗町です(博多からJRで15分)。

自然に恵まれた同町には森の魅力を発信するために、

町が養成したガイド「森の案内人」がいます。

 

5月にイングスさんで教室をした際、売場では同町のフェアが開催されており

森林セラピストが町の紹介をしていました。

その時直感で、コラボできれば面白そうだなと思ったのですが、

今回地球一周ウォークイベントとして実現しました!

 

只本日は残念なことに、前日の激しい雨。

今日も天候が不安定なことから山歩きを残念し、会場の「オアシス篠栗」で

ナンバ歩き講座を中心にとスケジュール変更です。

 

森林セラピストの案内で山散策を楽しみにしていたのですが本当に残念!

その分時間的な余裕もあるということで、まずはヨガ教室でウォーミングアップを初体験。

11x22-02.jpg

 

 

講師は森林セラピストでもある品川さんの誘導で、まずは呼吸の仕方から入ります。

ここまでは大丈夫です。

徐々に身体を動かしていくのですが、だんだんと身体が思うように動かずに

ショックの連続です・・・。これも継続が大切なのでしょうね。

でも芯からポカポカとしてきて、全身スッキリです。

呼吸だけでも今後続けようと思います。

 

ナンバ歩き講座は、天候の様子を見ながら室内でやったり、

外に出たりと和気あいあいと進みました。

11x22-03.jpg

 

 

同町では、札所参拝ウォーク、森林セラピー登山など歩くイベントが多そうなので

是非ナンバ歩き普及して欲しいですね。

11x22-04.jpg

 

 

参加者の皆さんです。

11x22-05.jpg

 

 

篠栗Tシャツで参加のイングス入江マネージャー、森林セラピストの品川さん、石井さんです。

11x22-06.jpg

 

 

このTシャツはなかなかオシャレで、48色もあるそうです。

町内でも販売されていますが、博多阪急8Fのイングススポーツでも

販売(¥2100)しています。

 

今月の29(土)、30(日)とお二人の森林セラピー相談会が

イングス売場で開催されます(pm1:00~3:00)

チョット非日常の世界で癒しを!と考えている方是非のぞいてみて下さい。

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年10月24日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋ニシオスポーツ様で地球1周4万キロウォーク。」です。

次のブログ記事は「ウォーキングシューズ専門店「異邦人」様と地球一周4万キロウォークイベントを開催。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ