MIZUNO

WALKING

2011年10月27日

10月26日。オムロンさんとコラボイベント

10月26日。今日は東京日帰りです。

血圧計、歩数計などでもおなじみのオムロンさんとミズノのコラボイベントです。

 

同社の健康サービス「wellnesslLINK」のウェブ会員さんを対象にした

ウォーキングアカデミーの講師をさせて頂きました。

内容はウォーキングスタッフブログも合わせてご覧下さい。

http://www.mizuno.jp/walking/uenoblog/2011/10/post-44.html

11x26-01.jpg

 

同社のウェブ会員さんに現場に出向いて頂き、歩く世界を広げて頂こうという企画です。

会場はわが社のエスポートミズノです。

 

初めての試みで、どんな方々に参加頂けるのか楽しみでしたが、ノリも良く、

好奇心旺盛なアクティブな皆さんでした。

ネットの世界だけでなく、様々な現場に出向き実際体験することで、

楽しみも、考え方も世界がどんどん広がりますよね。

次回は、大阪会場でも開催が予定されています。

 

今回は人数限定のイベントですが、将来的にはより多くの人達に参加頂ける

楽しいイベントが出来れば良いですね。

 


移動の新幹線では、いつも窓側に座り移りゆく景色をぼんやり眺め考えごとを

するのが好きなのですが、帰りは窓側が空いてなかったので、

エクスプレスの特典ポイントを使ってグリーン車を利用しました。

11x26-02.jpg

11x26-03.jpg

 

ゆったりとしたシートに利用者も少なく、私にとっては非日常的な空間です。

考え事をするにも思考回路まで変わるのでしょうか?

豊かな気分でまた行きとは違った考えが駆け巡ります。

いつも同じではなく、色んな状況に身をおくことも良いですね!

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年10月27日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウォーキングシューズ専門店「異邦人」様と地球一周4万キロウォークイベントを開催。」です。

次のブログ記事は「奈良県大和郡山市・スポーツ館ミツハシ様と地球1周4万キロウォーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ