MIZUNO

WALKING

2011年10月18日

10月16日。コーベヤスポーツ様と地球一周4万キロウォーク

10月16日。

今日は神戸市須磨区名谷にあるコーベヤスポーツ須磨パティオ店からです。

同店での地球一周ウォークが開催されました。

 

 

同店はこの場所にスポーツ&ウォーキング専門店としてオープンしまだ1年ちょっとですが

シッカリ地元の皆さんに頼りにされるショップとして頑張っておられます。

 

▼コーベヤスポーツ・須磨パティオ店様のブログもぜひご覧ください。

http://www.kobeya-sp.co.jp/cgi-bin/diarypro-walk/diary.cgi

 

 

足についての相談コーナーもあり豊富な知識、経験のある店長、

親切なスタッフが対応してくれます。

11x16-01.jpg

 

パティオ中庭がスタート&ゴールで、神戸総合運動公園を回る約5㎞のアップダウンの多いコースです。

途中で休憩も兼ねウォーキング講座とナンバ歩き講習をしました。

11x16-02.jpg

 

昨日の悪天候がウソのような秋空で、ナンバ歩きのリピーターの方、

又これを楽しみに参加頂いた方もいらっしゃいます。

11x16-03.jpg

11x16-04.jpg

 

74歳の女性の方もこれを楽しみに息子さん同伴で参加頂いたようです。

この方は4年前に脳梗塞で倒れられ、半身不随になったとおっしゃっていましたが

遅れることなく急な上り下りも歩ききりゴールされました。

ゴールでは 「やった!」 とこぶしを握り締め達成感溢れる表情をされていました。

こちらまで嬉しくなります!

病気後、動かないでおられたらきっと今日はなかったと思います。

 

 

以前読んだ新聞記事を思い出したのですが、王貞治さんのお母さんが昨年108歳

で亡くなられた際に、親孝行について

 

「自分はたいして親孝行は出来なかった、でも唯一したのはおふくろをあえて車で

送り迎えをしなかったことだ、心を鬼にして・・だから100歳でも元気に歩いていれた」

 

と自分の身体で歩くことの大切さを理解された本物の思いやり、優しさで・・・さすがです!

無理したらダメですが、身体を動かし続けることの大切さを再認識させて頂いたウォーキングでした。

 

今回一緒に歩いた皆さんです。

11x16-05.jpg

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年10月18日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心に響く言葉。」です。

次のブログ記事は「名古屋ニシオスポーツ様で地球1周4万キロウォーク。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ