MIZUNO

WALKING

2011年4月 7日

高松市 ベースキャンプさんのイベントに参加

今日は、高松市にある
アウトドアショップ 「ベースキャンプ」 さんのイベントに参加しました。


イベントタイトルは

「てっぺんで朝食を!桜見ウォークin紫雲山」


朝6時30分にベースキャンプゆめタウン店が入店する
ゆめタウン高松の駐車場に集合し直ぐ近くにある
紫雲山(180m)のハイキングコースを歩きます。

紫雲山は有名な栗林公園の借景にもなっている山で、
同公園に隣接した手軽な里山です。

参加者は約70名。早朝から皆さんお元気です!

11407-01.jpg 11407-02.jpg

 

11407-03.JPG

 

途中尾根道からは、ちょっとガスってますが、
源平合戦の古戦場として名高い「屋島」が見えます。
11407-04.jpg

 

又、高松市内も一望です
11407-05.jpg

 

松の木が多く残っている山ですが
こんな芸術的な曲がり方をした松もありました。
とても自然に出来たとは思えません、不思議ですね。
11407-06.jpg 

山道を進み、そして皆さんお待ちかねの場所
「鶴尾神社」 に到着です。


境内では、ベースキャンプ奥さん筆頭に
スタッフの皆さん手作りの 「婆娑羅鍋」 に皆さん大満足!
早朝からこの時間に合わせ準備頂いています。
本当に大変美味しかったです!

 

11407-07.jpg 11407-08.jpg

11407-09.jpg 11407-10.JPG

11407-11.jpg

 

ベースキャンプさんでは、丸亀店は「飯野山」、当店では「紫雲山」にて
早朝定期的に同イベントを開催されており皆さん楽しみにされています。 


食後は、少し時間を頂「ナンバ歩き講座」をさせて頂きました。
短時間の講座でどれだけ理解頂けたか分りませんが、
年齢とともに動きが悪くなるものだではなく、
身体の使い方を変えることで歳とともに動きをよくする
方法もあることを知って頂けたかなと思います。

11407-12.jpg

 

11407-13.jpg

 

私の足元は、もちろん WAVE REVIVE II です。
今日のような気候ならいよいよ出番です。


本来この商品は今回のような里山歩き向きではありませんが、
待ちきれずに履いてしまいました。

 

WAVE REVIVEII (ウエーブリバイブ II)は 4月15日(金)WEBで公開予定です。

ようやく皆様にご紹介できる日が近づいてきました!画像はもう少々お待ちくださいね!

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年4月 7日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月 新たな1年のスタート。」です。

次のブログ記事は「4月11日 沖縄にて。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ