MIZUNO

WALKING

2011年2月 3日

はいさい~。沖縄で歩いている上野です。

はいさい~。 (沖縄の言葉で"こんにちは"だそうです)

ミズノウォーキング講師の上野です。

今日から沖縄にきています。


 

那覇空港から目的地の浦添市までは
ゆいレール、バスを使わず、もちろん"自分の足"で移動です!!
その土地の空気に馴染むにはこれが一番ですね。

 

今回は、空港でいつものウォーキングシューズから

昨年大ヒットした、わらじで歩く感覚のサンダル 「WAVE REVIVE」

に履き替え、小雨の中スタートしました。

サンダルですが、長距離をしっかり歩ける設計いるので安心です。

これから春にむけては素足ではまだ寒くて無理ですが、

わたしは5本指ソックスと合わせて履いています。とてもオススメですよ。

 

 203-11.jpg 

 

 

空港から那覇市内までは基地に沿って歩きます。

多くの方が沖縄に来られていると思いますが、
この道を歩いて移動する人はそういないでしょう。。。


私の前方に見えるのは、昨年完成した「沖縄セルラースタジアム那覇」です。
今月後半から読売巨人軍がここでキャンプに入ります。

中々良い道です。
203-12.jpg

 

那覇市内から先浦添市に入ると、58号線沿いは左手は基地が続き、

車の通行も多いのでチョット路地裏を歩きました。
古い沖縄の家も多く残っており沖縄を感じます。
もちろんシーサーもいます。
203-13.jpg

203-14.jpg

203-15.jpg

 

この庭はパパイヤもあり、もうサクラの花満開です。
203-16.jpg

203-17.jpg

 

目的地到着! 約18,000歩 でした。

今回は 「WAVE REVIVE」 とシッカリ向き合う沖縄出張です。

明日以降も暖かい沖縄から報告させて頂きます。

 

@上野

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年2月 3日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「滋賀県大津市にて「ナンバ歩き」教室」です。

次のブログ記事は「沖縄2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ