MIZUNO

WALKING

2023年1月 6日

元気をもらえる人たち!

今日は私の仕事始め!

週二回デイの朝のお迎えが今日から再開!

いつも最初に迎えに行く人は、99才のおばあちゃん!

今年100才になられます!

今日も呼びかけると、待ってましたと布団から出てこられ、自分で靴を履き「今日もよろしゅう頼んます!」っと

履きながら、「ヨロヨロして歳ですからね」っと

もっと若い方でも手伝う人もいることを言うと、「そんな人いるんですか?教えてあげなはれ!」っと、自分でしないとダメらしいです。

車内から様々な光景に感動もされるし、看板の文字を読んだりと、一言一言に重みがあります。

薬は何も飲んでないとのこと。

次の方は91才であちこち悪いみたいで、病院代薬代も相当な様子。

でも何でも自分でされるし会話も前向きでシッカリ、一人暮らしで正月休みは退屈で、自分で痛いところ探しで家に居てどくなことない、また施設に行って皆に会うのが楽しい!っと

他の人への気遣いもシッカリある人です。

迎えに行くなり、たくさん貰ったのでとミカン一袋頂きました!

特にこのお二人には、感じること教えられることいっぱい!

そして片道約7kmを歩いてこられる裏山つながり会の元船長(78才)

正月早々から、海外からの大型タンカーの助っ人に行ってるようでラインが

本船の新年会に船長から誘われたようで、画像が送られてきました!

滅多に見れない世界なので・・・

②230106 .jpg

船長はウオッカを飲み、乾杯ばかりで酔っ払ったそうです。

帰って3、4日後には今度はフィリピン船の助っ人に行くようです!

だから裏山にはしばらく来れないとのこと。

動画も見せてもらいましたが、この男の世界に今なお必要とされているってカッコ良すぎ!

新年あけて早々から刺激いっぱい!

私もまだまだ頑張らないと恥ずかしいです!

正月明けはやっぱり鍋! 毎日いろんな鍋楽しんでます!

③230106 .JPG

シッカリ元気の素を!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2023年1月 6日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「71才も出来ました!!!」です。

次のブログ記事は「新たな畑作りにチャレンジ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ