MIZUNO

WALKING

2018年4月26日

ナンバ歩き教室で懐かしの再会です!(イオンモール大和郡山)

今日は今年から定期的に開催頂いているイオンモール大和郡山でのナンバ歩き教室です!

18426 (3).JPG

広大な同モール内にはウォーキングコース(約7km)も設定してあり、「普段のお買い物に運動をプラスして健康に」という提案もされています。

前回まではホール内での開催でしたが、今回は通路にあるイベントスペースで、マイクを使った目につく場所での開催になります。

でも通行する買い物客は気にせず、予約参加頂いた皆さんに気持ちは集中です!

18426 (1).JPG

今年から月一度始まったこの教室も、今回2~3回目の参加という方々も含め多くの方々が予約下さいました!

その中に何とミズノに新人として入社し、一緒に仕事をしていた女性の姿が!

もう十数年前になりますが、退職後の今は中学生になる子供もいて、スポーツクラブでインストラクターをやっているそうです。

当時から元気な女性で、今もフルマラソン走っているようで、前回も参加頂いたお母さんと一緒に参加してくれました。

うれしいですね! 

終わってから色々話をしましたが、スポーツ指導をしている視点からも私の講習を評価してくれました(こんな機会はそうありません)。

「話が分かりやすく、言ってることがシッカリ入ってくる」また、歩くことは楽しくなければっと私自身が楽しんでいることなど高い評価をしてくれました。

うれしいですね!

歩くことが楽しいこと!っと思って頂き、まず一歩から始めて頂くには?っというのが私の中での大きなテーマです。

また終了後には何と! 当イオンモールのゼネラルマネージャーまで挨拶に来てくださいました!

次回5月の教室には参加したいとのことです! 

普段は忙しく、余り歩く機会もないであろうトップの方にも、歩くって楽しいこと、よし始めよう!と思って頂けるよう、ぐっと気持ちも入りますね!

今回も終了後も残って多くの質問を頂きました。皆さんが真剣にものにしよう!っという気持ちが伝わってきます!

こういった場があることで、やり切った感ある時間を過ごせ、幸せですね!

そしてここで今晩の買い物ができるのがまた便利ですね!

18426 (4).JPG

今晩は手をかけずに食べれる食材を多めに購入!

これで帰ってから、日が暮れるまで畑作業に専念できます!

夏野菜の追加植え、それに色づき始めたイチゴが野鳥に食べられないよう周りにネットを張ります!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年4月26日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生命力を感じる季節ですね!(自然に食)」です。

次のブログ記事は「いや~今日も楽しい一日でしたね!(BBQ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ