MIZUNO

WALKING

2012年10月29日

ミズノ大阪店「地球一周4万kmウォーク」

今日はミズノ大阪店での地球一周4万キロウォークです。
大阪城音楽堂に集合し、大阪城公園内を歩きます。
昨年来より電力事情はじめエコについて考えることも多くなりました。
今回参加者の皆さんには、自身のエコ宣言をゼッケンに記入いただき歩きます。



そして今回のゲストは、高岡よしみさん(日本姿勢と歩き方協会理事長)で、モデルもされているきれいな方です。
高岡よしみさんサイト → 
スタート前のストレッチ、ゴール後のウォーキング講座をやって頂きます。
歩くのも大好きな方でもちろん一緒に歩かれます。



参加頂いた皆さんです。



ミズノHPにはこの私の画像ではなくプロカメラマンが撮った画像が掲載されます。
毎回参加いただいている神出鬼没でユニークなカメラマンです。





昨年より1ヶ月早い時期での開催で、イチョウ並木も色づき始めたばかりですが青空とのコントラストがきれいですね!





何度歩いても良いところです! 今日は土曜日多くのランナーが走っています。











ウォーキング関連の様々な製作物を作って頂いているエキスプレス社の皆さんも毎回参加でありがとうございます!



今日は最高のウォーキング日和で、約6㎞の楽しいウォーキングでした。
ゴール後、昨年まではライブを聴いて頂いていましたが、今回はもう一度歩くことについてもっと知っていただこうと、高岡先生の講座タイム開催です。
いつまでもトラブルなく元気に歩き続けて頂きたいですからね。





姿勢、歩き方についていっぱい教えて頂きました。
まず姿勢が大切ですよ! 覚えていますか? 立っている時には手は横ですよ!
人から姿勢いいですね!と言われれば気分もよく元気な気持ちになれますね。
常に意識するのは大変ですが、そうだと思った時には意識するようにしましょうね!
継続は力です!
最後はお楽しみ抽選会で盛り上がり終了です。



参加いただいた皆さんありがとうございました!
そして高岡先生ありがとうございました。
八頭身美人の先生の横に立つのはちょっとツライですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年10月29日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JR西日本ジパング倶楽部の健康ウォーキングイベント」です。

次のブログ記事は「阪急イングス「地球一周4万kmウォーク」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ