MIZUNO

WALKING

2012年11月 1日

阪急イングス「地球一周4万kmウォーク」

今日は兵庫県川西市にある阪急イングスさんの地球一周4万キロウォークです。
コースは7月に開催時と同じく多田神社から満願寺を巡る多田丘陵ハイキングコースを歩きます。
深まりゆく秋を感じたいと思います。





多田神社境内には水戸黄門御手植と書かれた銀杏の木があります。
皆さん大木に手をあて黄門さんのパワーを頂いています。



上り坂は皆さんナンバ歩きです!



イングスさんで定期的に開催されているノルディックウォーク参加者の方も今回はナンバをマスターしようとポールを持たずに参加で気持ちが入っています。
秋を感じますね!







満願寺境内にある弘法大師さんの銅像の前で記念写真を



昼食後は、また秋を感じながら川西能勢口駅までのウォーキングです。





はるか下の方に見える街並みが駅周辺です。



この辺りにお住まいの皆さんは毎日フィットネスクラブ通いみたいなもんですね!
良い運動ができますね!
駅近くにはナイチンゲール像があります。



ロンドンに建つ女史の像が原型で、世界にただ2基という珍しいものだそうです。
そして駅前にある阪急百貨店到着です。





今日は住宅地のすぐ近くにある長閑な丘陵コースで秋を感じた楽しいウォーキングでした。

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年11月 1日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミズノ大阪店「地球一周4万kmウォーク」」です。

次のブログ記事は「金剛山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ