MIZUNO

WALKING

11月4日。今日は、兵庫県西宮市にある「西宮阪急イングス」さんからです。

11y04-01.jpg

 

阪急西宮ガーデンズが出来て3年、以前はこの辺りには西宮球場があり、

私が通った自動車教習所もあったのですが...全く様変わりです。

 11y04-08.jpg

 

今回は、イングスさんでの地球一周ウォークで、「夙川・門戸厄神」を巡る10㎞のウォーキングです。

11y04-02.jpg

11y04-03.jpg

 

 

夙川の辺りは、私の学生時代の友人がいて良く知っている場所です。

相当昔のことですが、思い出が鮮明によみがえってきます。

11y04-04.jpg

 

夙川公園では、ランチタイムも兼ね、ナンバ歩き教室を開催しました。

病気をし歩けるか不安で参加された方、山ママサークルを立上げ歩く仲間を増やそうと

下見も兼ね参加された方など目的は様々です。

 

休憩時、参加の方から全員に「アメちゃん」を頂きました。

東京出身の女性の方からは、「これは関西の文化ね!」 と

アメちゃんを持ち歩き普通にみんなにあげるのを文化とおっしゃいました。

そう言われれば、何かいい感じ!

アメちゃんを頂いた「山ママサークル」のお二人です。

11y04-05.jpg

 

お二人は仁川にお住まいで、子どもさんの幼稚園がらみでママサークルを立上げ、ランチウォーク、

今度はアサヒビール工場(試飲?)ウォーク、子どもさんと一緒にウォークなどされているそうです。

甲山に登ったりする時は、参加者は少なく、食絡みの時は多いようです。そんなもんでしょうね!

でも参加者を増やしたいとのことで、下見を兼ね参加されました。

継続は力です! 楽しい企画をこりずに続ければ、そのうち輪が広がってきますよ。

歩く習慣がつけば、きっと人生の後半になって歩いていて良かったと思える時が来ると思います。

11y04-06.jpg


 

それにしても女性がアクティブです。よく行く金剛山でも子どもさんを連れて登っているのは若いママさんが多いです。

お父さんの姿を見かけません!どうなっているんでしょう?・・・

参加頂いたみなさんです。

11y04-07.jpg

 

病気をして不安を持って参加された方も、この坂道の多いコースを、

それも今日は11月とは思えない夏日のような中、頑張って完歩されました。

「主人に自慢出来る!」と嬉しそうでした。

みなさんお疲れ様でした!

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ