MIZUNO

WALKING

2011年11月24日

ミズノ大阪店で地球一周ウォーク。

11月23日。
今日は、ミズノ大阪店の地球一周ウォークです。
 
大阪城公園内にある大阪城音楽堂が集合場所です。
会場の開門前から多くの皆さんが、ぞくぞくと集まって下さいます。
 
11y23-01.JPG
 
11y23-02.JPG
 
この会場では今年で3回目の開催になります。
ウォーキングの後は音楽を聴きゆっくりくつろいで頂こうと、
初年度は高石ともやさんに来て頂きましたが、
昨年から社内の軽音楽部「南港オールスターズ」に頑張ってもらってます。
 
約6kmのウォーキングは、大阪城公園内を紅葉満喫ウォーキングです。
「何回来てもええわ!」「ほんまやわ!」・・・・・
 
11y23-03.JPG
 
11y23-04.JPG
 
11y23-05.JPG
 
11y23-06.JPG
 
11y23-07.JPG
 
大阪府庁です。
 
11y23-08.JPG
 
今度の日曜日は、大注目の大阪市長と知事選挙ですね。皆さん投票に行きましょう!
 
1時間ちょっとのウォーキングを楽しみゴール。
誘導係のミズノスタッフもアンカーとともにゴール、お疲れ様でした。
 
11y23-09.JPG
 
11y23-10.JPG
 
参加いただいたみなさんです。
 
11y23-11.JPG
 
顔なじみの方も増え、楽しみにしてたよ!という嬉しい声も・・・
開催して良かった!と癒されます。
 
そして、南港オールスターズのライブです。この日の為に気合を入れ練習したとか。
昨年はラフなスタイルでしたが、今年は何故かスーツでビシィと決めています。
弊社の常務もメンバーです。
 
11y23-12.JPG
 
11y23-13.JPG
 
11y23-14.JPG
 
健康の3大要素は
1.運動
2.栄養
3.休養
といわれています。
 
今日は、歩いた後の音楽が良い休養になった?でしょうから、
あとは美味しい物を食べてゆっくり休んで下さい。
最後は、お楽しみ抽選会です。
一等は、ミズノウォーキングシューズ最高峰の「ODSPCIAL」が当たります。
 
11y23-15.JPG
 
そして今年は、何といっても「元気」がキーワードです。
元気を一杯頂ける方が参加下さいました。
大阪の戸田さんです。
 
11y23-16.jpg
 
戸田さんは、米寿(88才)の記念にと、今年の8月に大阪港にある「天保山」(4.5m)に上り、そのまま480㎞を歩いて行って、日本一高い富士山(3776m)に登った方です。
これだけではありません。
 
今年の目標は、

1.名古屋の熱田から伊勢までの、125km初詣ウォーク
2.姫路城から大阪まで100kmウォーク
3.北九州から大分・別府までの100kmウォーク
4.日本スリーデーマーチ(1日50km×3日間)
 
こんな目標を立て、実行されています!
 
100キロウォークへの挑戦は80才からですよ!
この歳の人間でもこんなことが出来るんだ!と道をつけていきたいとおっしゃっています。
こんな人を知れば、自分にはまだどれだけのことが出来る時間があるのかと元気がでますよね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年11月24日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エスポートミズノで地球一周ウォーク」です。

次のブログ記事は「静岡県清水市アウトドアショップSWEN様と富士山をバックに地球一周ウォーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ