MIZUNO

WALKING

2011年11月30日

12/4 テレビに出ることになりました。MBS毎日放送「ポテトなじかん」

11月29日。
今日は、富山日帰りの予定でしたがJR北陸線の事故で行けなくなりました。
 
今年5月にJA富山県本部さんで講習会をさせて頂きましたが、
今回もJAさんの高岡エリアの講習会に呼んで頂いていました。
 
大阪駅8時42分発の特急サンダーバードの予定でしたが運休で、
最悪午後の後半の部の講習に間に合えばと運転再開を待ちましたが、
19時まで再開不可能のアナウンス有り残念しました。
 
踏切で車と衝突し、車が列車の下に潜りこみ処理に時間がかかるようです。
ちょっとした不注意の事故だと思いますが、ほぼ丸一日列車が止まることになってしまいます。
 
11y29-01.JPG
 
11y29-02.JPG
 
仕方ないですね。あきらめます。
 
お腹も空いたので、近くにある親友のやっている
「こころにあまい あんぱんや」でパンを買い軽く補給。
 
11y29-03.JPG
 
この店の母体は神戸の美味しいパン百選にも選ばれた「カスカード」で、
お金のない学生時代よくお世話になりました。
彼は2代目ですが、「あんぱんや」はもう20年位?経ちますかね
彼が考え作った店です。
 
 
話は変わりますが、今度テレビに出ます!
 
12月4日(日)MBS毎日放送の「ポテトなじかん」(pm10:04~)で、
日曜劇場「南極大陸」の終了後に放送されます。
30秒位なので見逃さないで下さいね!
 
多分関西エリア限定の番組だと思いますが、番組のホームページでは
いつでも同じ内容が見れるようになっています。
 
▼ポテトなじかん
http://www.mbs.jp/potatotime/
 
私は当日は見れない環境にいますので、ドキドキです・・・。
 
 
取材は、11月23日のミズノ大阪店での地球一周ウォーク時と
翌日の私の休日に金剛山でありました。
 
取材頂いた西村さんお疲れ様でした! 
わずか30秒の為に23日はカメラを持って約5㎞のウォーキング。
24日は私の山歩きに半日お付き合い頂き恐縮です。
 
この番組は西村さんが企画提案し出来たそうで、気持ちの入り方が違います!
気持ちが入って出来るっていいですね!
 
山頂では、多分今シーズンの初雪舞う中、
手をかじかませながら取材頂いたガッツある西村さんです。
 
11y29-04.jpg
 
11y29-04.jpg
 
私にとって節目の年に良い記念になります。ありがとうございました!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年11月30日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京阪電車「ためしてナットクウォーク」」です。

次のブログ記事は「地球一周ウォーク、2011年ラストは滋賀県大津市で。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ