MIZUNO

WALKING

11月19日。
今日は、岐阜県可児市から「スポーツプラザヒビノ」さんでの地球一周ウォークです。
 
もう7年前になりますが、私が作らせて頂いた認定ウォーキングコース(10㎞)を
歩く予定でしたが、残念ながら今日は朝からシッカリ雨です。
 
11y19-01.jpg
 
11y19-02.jpg
 
参加者の顔を見るなり、「雨男でしょう!」とつっこみが・・・
 
今回参加された方々は、昨年の大阪ウォークにチャーターバスでわざわざ大阪まで
来られましたが、会場のグラウンドは水田状態になるような大雨だった為、
イメージがそうなったみたいです。
 
今年の大阪ウォークは快晴だったのですがね・・・
 
11y19-06.JPG
 
私は、当然歩くものとウインドブレーカーを着用し、早朝お店に着くと
雨をしのげる駐車場にはイスが準備されていました。
 
激しい雨になる予報もあった為、ここでウォーキング教室の開催に変更とのことです。
 
受付の準備も万全ですが、キャンセルもあり、この天候では仕方ないですかね。
 
11y19-03.jpg
 
11y19-04.jpg
 
参加されたみなさんは、雨でも歩くつもりで来られたと思いますので、
参加頂いたことに後悔がないよう、より気持ちを入れ教室を開催させて頂きました。
 
地球一周ウォークの歩行距離は、参加者の方から教室だけでも1km以上歩いているよ!
と歩数計を見せて頂いたので、それで登録させて頂きます。
どうあれ歩くきっかけ作りのイベントでもあるので、これも有りですね!
 
雨でも笑顔で参加いただいた皆さんです。
 
11y19-05.jpg

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ