MIZUNO

WALKING

2011年10月17日

心に響く言葉。

10月15日。

今日は静岡で地球一周ウォークの開催が予定されていましたが、

悪天候の予報もあり延期になりました。

天候だけはどうしようもないですね。

 

一昨日、松山空港で搭乗待ちの間何気なく見たテレビで、

62才のスーパーモデル兼シャンソン歌手が出ていました。

どうも波乱万丈の人生を歩んでいる人らしく心に響く言葉を言っていました。

 

 

「人生の30%は幸福、30%は不幸、10%は運命、残り30%は自分次第」

 


思わず上手いこと言うなと同感しました。

そうですよね自分次第なんです! でも考えるだけではダメで、思いと行動が

ともなってこの部分は膨らんでいくように思いますがどうでしょうか?

 

話は変わりますが先日開催された大阪ウオーク2011で、実践ウォーキング学校で

ご一緒させて頂いた大阪ガス産業医の岡田先生からお聞きしたのですが

日本では15才?39才の死亡率で一番多いのは自殺らしいです。

動物は自ら死を選ぶことはなく、知能が発達している人間だけとのことです。

 

心身のバランスが大切ですよね、歩いて考えましょう!

 

 

又話は変わりますが、金剛山の山頂には様々な格言が書かれています。

私が好きなのは

 

「人生後半が面白い、楽しむのはこれからこれから」

 

 

今日の山頂からはガスで何も見えませんが、

後半を面白くしていく視界は良好にしておきたいですね!

11x15-01.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ