MIZUNO

WALKING

10月29日。今日は金魚の町、奈良県大和郡山市からです。

同市イオンモール内にある「スポーツ館ミツハシ」さんでの地球一周ウォークです。

11x29-01.jpg

11x29-02.jpg

 

同店の葛川さんとは10数年来の知り合いで

今春同店オープン時に作らせて頂いたウォーキングコースを使って、

今も毎月第2、4土曜日にはウォーキング定例会を開かれています。

11x29-03.jpg

11x29-00.jpg

 

今日は、元気を持って帰って頂く日にしたいなということで、

歩く距離は5㎞位にし九条公園で教室に時間をとりました。

参加頂いた方々から歩きながら嬉しいコメントも頂きました。


一昨年静岡のSWENさんで開催した、芦ノ湖から箱根旧街道を下り三島駅まで歩く

イベントに参加され、奥さんにもナンバ歩きを教えたいということで参加頂いた方もおられます。

今は奈良に引っ越されご夫婦で旧東海道を歩かれているそうです。良いですね!

 


自転車に乗っておられるお母さんもそろそろお年で危ないので

歩くようにしてもらおうと親子で参加頂いた方は、先日ブログに書いた

王さんのお母さんの話を見て「これだっ!」と思って参加頂いたようです。

良いきっかけになって嬉しいです!

 


いつも車ばかりで、これではダメだと娘さんと参加された方もいらっしゃいます。

そうです! 早く習慣にしてしまうことです。わざわざ時間を作って歩こうなどと思わず、

日常の行動の中で少しでも歩くようにするのが大切です。

11x29-04.jpg

11x29-06.jpg

 

今回参加いただいたみなさんです。

11x29-05.jpg

 

私のウォーキングアカデミーには、どうすれば参加できるのですか?

と先日ブログに書いたことを質問された方もいらっしゃいました・・・。

 

今回は、私のブログを見て頂いた方がいらっしゃったのにビックリです。

私としては、少しでも多くの方々の元気と行動を起こすキッカケになれば嬉しい限りです!

今後も頑張って書きますので、お暇なときに見てください。

 


奈良と言えば「柿の葉すし」が有名で、私も好きです。

同社の専務さん(社長のお母さん)がわざわざ用意して下さっていました。

美味しかったです! ありがとうございます!

11x29-07.jpg

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ