MIZUNO

WALKING

10月19日。今日は名古屋市からです。

 

市内徳川園近くにある 「ニシオスポーツ」 さんの地球一周ウォークです。

会場は、名鉄瀬戸線「小幡駅」集合で、「小幡緑地」をぐるっと回って戻ってくる

約8㎞のウォーキングです。

11x19-01.jpg

 

 

「小幡緑地」は市街地にありながら小高い丘を緑地としてそのまま残し、

遊歩道が整備され市民の憩いの場になっています。

近くにこんな所があれば、日常直ぐに非日常的な世界に浸れて、良い汗をかいたり、

のんびりしたりと良いですね。

11x19-02.jpg

 

 

のんびり釣りをしてる人、オカリナを吹いている人、紅葉も始まりかけています。

11x19-03.jpg

11x19-05.jpg

11x19-04.jpg

 

 

今回はお客様の参加もありましたが、同店の社長夫妻をはじめほぼ全スタッフが参加。

11x19-06.jpg

 

若い人達が多く、普段ほとんど歩くこともないと思いますが、皆で一緒に歩くことで、

よりお互いのことも分り、話も弾み良いコミュニケ^ションが・・・

店の一体感も更に増し益々活気あるショップに!・・歩いて得れる素晴らしい効果です。

11x19-07.jpg

 

参加者の皆さんです。

11x19-08.jpg

 

オシャレなミセスが、講習後ずっとナンバで歩かれていたのが嬉しかったです!

 

 

社長との景品付きジャンケン大会は盛り上がりました。

11x19-09.jpg

 

 

社長夫妻は来週末開催の大阪マラソンに出場です。

余り練習出来てないとおっしゃってましたが、いよいよですね、頑張って下さい!

 

 

・・・ミズノは大阪マラソンに協賛していいます。こちらもぜひご覧ください。

▼大阪マラソン2011 みんなで走ろか。大阪のRUN!スペシャルサイト

http://mizunorunning.jp/osakamarathon/

 

 

 

帰りは閑静な住宅街を抜け、小幡駅までのウォーキング。

汗ばむような快晴でしたが、木漏れ日の中気持ち良いウォーキングでした。

11x19-10.jpg

 

11x19-11.jpg

 

11x19-12.jpg

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ