MIZUNO

WALKING

2023年10月 2日

すっかり秋の空気に!新米が!

10月に入り朝夕の気温も下がり、夜は布団が必要に!

裏山山頂もすっかり秋の空気に変わりました!

231002 (1).JPG

先月は、歩き関連の依頼も多く頂き、田舎暮らしの日々に心地よい刺激が!

そして5月末に植えたコメも刈り取りを!

この作業だけは、業者さんにお願いしています。

その間毎日、田んぼの状況確認ウォーキングをしてましたが、これでしばらく田んぼとはお別れ。

231002 (2).JPG

今年は猛暑が続きましたが、台風被害もなく順調に育ったと思います。

そして今日の夕方には新米(玄米)が配達されました!

231002a (2).JPG231002a (3).JPGこの数も一年かけて、待っていただいている方々に届きます。

冷蔵庫にも保管しているので、夏場も新米の水分を保持した状態で!

今日の夕食を最後に、明日からは新米です!

231002a (1).JPG

(米の配達と重なったので、手抜きの玄米牛テールカレーを)

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2023年10月 2日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は靴を扱う方々への講座です!」です。

次のブログ記事は「生涯歩けるカラダ作りを思う!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ