MIZUNO

WALKING

2023年8月 6日

懐かしの沖縄山歩き!

先月、沖縄の同世代で知人の金田さん(山岳ガイド)から「8月の山の日スペシャルで沖縄の山歩きがTV放映されます」とラインが!

8/6BS11でPM7:00-9:00、具志堅用高さんとか芸人、女優さんを金田さんがガイドするようです。

これは絶対見なければと、その時用で不在なのでシッカリ録画しておきました!

初日は「石川岳」

金田さんとはもう10年位会ってませんが、全く変わりなく頑張っておられます!

230806 (1).JPG

2日目は「名護岳」

この山には私もナンバ歩き講師として4回位同行しています。

230806 (2).JPG

特にこの生えている植物の違いに、最初はビックリしたのを覚えています。

230806 (3).JPG

他にも数か所の山に同行しましたが、安心できるガイドさんだと山の楽しさも違いますよね!

この山頂から名護湾、名護市内を眺めながら我々もよく食事しました!

東村のジューシー弁当?だっつたかな、旨かったのを覚えています。

230806 (4).JPG

下山後のこのシーン最高!

我々は、山の麓にあるオリオンビール工場での試飲が最高でした!

230806 (5).JPG

私が2012年にこの山に行った時のブログも書いてます(2012/9/22)

又沖縄の山も歩いてみたいな!

金田さんにも連絡してみようっと。

先日は、初めて鶏のから揚げを作ってみました!

ビールが進みます!

230806 (6).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2023年8月 6日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猛暑の暮らしにカラダも・・・」です。

次のブログ記事は「ヒョンなことが集まりに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ