MIZUNO

WALKING

楽しみにしていた日がやって来ました!

今日はいつもの「つながりの会のメンバー」が、ホタルを見に、そして田植えの体験にやって来ます!

リクエストのあった旬の「鮎」を2時間かけてじっくり焼きながら待ちます!

210605 (1).JPG

換気、ソーシャルディスタンスを意識した場作りも楽しみながらセット!

昼は、他の食べ物も持参で来てくれましたが、まず畑でサンチェ、キュウリを収穫し楽しいランチタイム!

210605 (4).JPG

食後は、来る途中に見える山の上にあるお寺の五重塔を見たいということで、往復約3kmのウォーキングへ!

子供達も頑張って歩いて登りました(我家の下の孫も参加)!

帰ってから、いよいよ初の田植え体験へ!

先日終えた田植えですが、今回の為に一部空けておいたので、そこに子供たちに自由に植えてもらいます!

泥に足をとられ思うように動けない中、それが楽しいようで夢中に苗を植えてました!

きっと思い出に残る体験になったでしょう!

私の手も泥だらけで、画像を撮れなかったのが残念ですね・・・

そして夕食は、ギョウザを始め色々作ってもらい、ホタルタイムまで楽しいディナータイム!

210605 (6).JPG

今回は、場つくりにも力を入れ、ランプに焚き火、それにBGMも聴こえる様にし、非日常の演出を!

イイ時間です! 

テントを張って、このままここで寝れば楽しいでしょうね!

又、本格的な夏になり、コロナが落ち着けばやりたいですね!

210605 (8).JPG

ホタルは9時前後が一番ということで、歩いて5分のよく出る場所へ!

初めて見る子供達には感動も有ったでしょうが、今日は気温も低く、周りの田んぼも田植えが終わり、いつもより少な目でちょっと残念・・

帰る頃には子供達もぐったりで、帰っていきました。

疲れたけど、楽しかった!

子供達の相手を中心に、こんなに凝縮された一日は久々です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年5月です。

次のアーカイブは2021年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ