MIZUNO

WALKING

裏山で汗を掻き、その流れで畑作業へという流れを今日は畑作業から入りました!

予約していた白ネギの苗が入り、それを植えるのはかがんでする作業で、どちらかと言えば苦手な方で、時間もかかるし暑くなる前に済まそうとまずかかりました!

210622.JPG

苗屋さんからは、こんなに植えるんなら「苗ではなく種を撒きやった方が経済的」と言われましたが、雑草対策に自信がなく、これは結構期待されてるし、鍋シーズンに欠かせないのでずっと苗からやってます!

来年あたり、一度種から撒いてみようかな?

植え終わったのが10時過ぎ、額からは汗が目に入り気持ち悪いですが、もっと汗を掻いて水風呂に入るのを楽しみに裏山へ!

210622 (1).JPG

帰って水風呂に浸かるの待ち遠しい汗の量!

夏場は夜入った風呂の湯をそのまま置いておき、翌日水風呂として楽しみます!

スイカのアライグマ対策も8割完成!

210622 (2).JPG

ネットも二重にし、下から潜れないよう竹を置き、上にも邪魔になるよう竹を吊り下げました!

月末には、アライグマが嫌うという石油系を下の竹に塗り、上には木酢液を塗り、ネットが揺れたら音が鳴るよう鈴をぶら下げます!

もちろん横には捕獲檻も置きます! エサは今年はドッグフードをメインに(市役所情報)

アライグマになったつもりで考えましたが、さて・・・

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年5月です。

次のアーカイブは2021年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ