MIZUNO

WALKING

朝、田んぼの状況を見て周り、そして朝食、小学生の通学の見守り隊を終え、ここから私の一日がスタート!

210602 (8).JPG

田植えも終わり、気持ちには余裕がいっぱい!

先日は、いっぱい成っている山椒の実を採りオリーブオイル煮を作りました。

いつも実を採りに来る人から、どんな料理にも使えて美味しいと聞きネットで調べ!

210602 (1).JPG

トマトの空間も今年はテーマパーク的に楽しい空間にしようとやってます!

ミニトマトばかりですが4種類あり、下からは昨年落ちた種がいっぱい芽をだし伸びてきて、どう育てようかと?

210602 (5).JPG

昼は、マグロ丼に初採れのミニキュウリを!  めちゃ旨い!

マグロには山椒オイルをかけてみました!

210602 (2).JPG

カボチャはいつもは放任し伸び放題で、実を探すのが大変なので、今年は棚を作り見るのも収穫も楽しめるように!

210602カボチャ.JPG

そして先日は初めて「真竹」を使った料理を!

孟宗竹と違い伸びたのをポキッと折り、湯がくのも簡単で初めてやって見ました!

想像以上に美味しかったので、又違ったのも作ろうと思います!

真竹はこれからどんどん出てきて、荒れた竹林になってしまうので、裏山に登る人は、道沿いに出てるのを持ち帰り食べてもらった方が、環境にも胃にもイイですね!

210602 (7).JPG

そして昨晩は、鶏のむね肉と大葉の塩からあげをクラシルを参考に作りました!

210603 (2).JPG

いやあ美味しかったです! 

いつでも作れるよう、安いし買い込んで冷凍しとこうと思うくらい!

タマネギには作った山椒オイルを!

キュウリは粟国の塩で!

サツマイモは孫に作った残りです!

これからは自作の食材の出番が増えます!

バラも萎れたので、アジサイに! 雨によく合います!

210603 (3).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年5月です。

次のアーカイブは2021年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ