MIZUNO

WALKING

新年あけましておめでとうございます!

さあ今年はどんな一年になるでしょう?

210101 (1).JPG

(令和3年元旦の富士山と初日の出)

先のことを考えても?の中、どう生きるのが自分的に納得できるか年始めに考えました。

まず大切に思うのは

*「ヒュッゲ」です

家族、人との心地よい時間、空間、つながりが何より大切なのを退職後特に感じてます。

その為にはストレスなく、色んなことに明るく前向きに、楽しいと感じれる自分でなければ絵を描けません。

それは、余り先のこと考えず、今の時間を大切に丁寧に暮らす、そして動いて考えることかなっと。

210101 (3).JPG

(大晦日を照らし終え西に沈んでいく月 我家から)

日の出が注目される中、淡々と役割を終えていくこの月を見て感じたのですが、同じことの繰り返しの中にも今やるべきことをちゃんとやる日々の積み重ねって大切ですね!

今年は思い通りを描かず、余り先のこと考えず、期待せず、今の時間を大切に過ごそうかなっと、、、

その状況の中で、自分なりに出来そうなこと、楽しめそうなことをやり続ける!っと心に決めました!

210101 (4).JPG

年末には、よい一年だったっと言えるように動こうと思います!

そして、何よりも世界中を安心して行き来できる世の中になって欲しいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年12月です。

次のアーカイブは2021年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ