MIZUNO

WALKING

今日は、現役のミズノマンから誘われ3人で昨年11月以来の金剛山へ!

今日は暖かく、時折雨も降る天候ですが、数日前の寒波の名残がまだ残ってます。

登山道もべちゃ雪に交じり、凍っている個所もあり集中して歩かないと、、

210116 (1).JPG

今年から新部署の責任者となった彼も、コロナ禍で東西の行き来もままならず、その上リモートで部のメンバーの集まり、顔合わせもなく、やりにくそうです。

仕事にもよるでしょうが、リモートのみでどれだけの現実味ある仕事が出来るか私には理解できません。

退職し4年経つだけでも世の中変わってるし、その上経験のない世の中になり、自分の気持ちをどう高めたらいいんでしょうね?

210116 (2).JPG

私の現役時代を振り返ると、しばらく店舗に出向き状況見たり聞かずにいると、方向性が変わっていたことが多々ありました。リモートだとどうしても自身の知識、経験からの判断と、ひょっとして必要ない資料作りまでやって自己満足してしまう可能性もあるかも?

部としてのベクトルが合わずして、いくら個々がいい仕事しても大きな力にならないですもんね!

そして部のベクトルが合っても、果たして今の世の中に合うか?がもっと大変です。

これはやはり日々色んな現場を見、人と会い感性を磨いておかないとリモートではどうなんでしょう?

過去の人間の考えですが、でも今も昔も相手は人なので、自分の世界に入っていては見えないですよね・・・

210116 (4).JPG

仕事でもスポーツ同様に、今の状況でどう自分を高めていくかに工夫し、チャレンジして頑張って欲しいですね!

気楽な人間が、ちょっと偉そうにそんなことを思った山歩きでした!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年12月です。

次のアーカイブは2021年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ