MIZUNO

WALKING

2021年1月10日

やりました!30kgオーバー

裏山山頂で倒したクヌギの木を、日々下山時運んでますが、ついに30kgオーバーの原木を運びました!

210110 (2).JPG

米を量るので30kgまでしかメモリありませんが、なんと4kgオーバーの34kg!

先日の28kgも肩に食い込み大変でしたが、今日は更に思い切って重そうなのにチャレンジ!

何とか背負って立ち上がることが出来れば、なんとかなりますね!

これでまだ玉切りしていない更に太い根元の部分を、長さ40cmから30cm位にすれば全て運べそうです!

朝の気温は零度、登り始めはカラダも固まってましたが、下山後は汗が!

この日課は自信というか、まだ捨てたものでないと更に前を向く気持ちに!

数年前、尊敬する当時90歳の方が歩いて九州一周される際に、3日間同行しましたが、その時聞いた話は、「小学生の時、国防訓練の時間があり40kg位の米俵を担いで走った」っと

又昔の人は女性でも米俵背負っていたと言いますから、人間やれば出来るもんですね!

便利な今の世の中で、ちょっと変わった私ですが、こんなことが日々の張りに繋がる今日この頃です!

長崎出張時、いつも食べていたチャンポン作りにも最近ハマってます!

210110 (1).JPG

元気をつけて運びきるぞ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年1月10日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トレーニングにハマってます!」です。

次のブログ記事は「白銀の裏山!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ